記録ID: 2757388 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾

テクテク2🐾晩秋の奥多摩堪能walk&hike🍁「鳩ノ巣〜御岳渓谷〜青梅丘陵〜東青梅11駅完歩」

日程 2020年11月23日(月) [日帰り]
天候秋晴れ🌞〜曇り気味⛅
アクセス
ふじみ野駅6:45〜8:45鳩ノ巣駅

鳩ノ巣駅8:45〜9:15古里駅前コンビニ9:30〜9:45丹三郎神社(朝飯)10:00〜川井駅10:15〜せせらぎの里美術館前10:45〜(御岳渓谷)〜小澤酒造前11:30〜軍畑駅下12:00〜榎峠12:30〜雷電山12:45〜辛垣山〜三方山13:45〜矢倉台〜第四展望台(軽食)14:30〜青梅鉄道公園前15:00〜15:30東青梅駅

登山時間 約6時間45分  累積標高差 約800M
歩行距離 約24K  疲労LV4(ソロなので休憩少なくペース早目)

startの「鳩ノ巣駅」早速紅葉がお出迎えしてくれました🍁
今日も秋晴れで暑くなりそうですね🌞
雰囲気の良い集落の中をテクテク歩いて行きます🐾
古里駅前のコンビニで御飯を買って橋を渡りまっす。
少し先に在った「丹三郎神社」で朝食🍞
神社のイチョウは枯れてましたが銀杏が一杯付いてました🍂
真っ白な橋と真っ青な空が綺麗ですね◎
時折国道を歩いて行きますが、歩道が殆ど無く危険な場所も在りなのです🚘
「せせらぎの里美術館」前の紅葉は見頃でとても見事な色合でした🍁
此処からは「御岳渓谷」歩道をのんびり歩いて行けますね🐾

by zesea

本来は一緒に行く方が居て「川井駅」からstart予定だったのですが、家族が熱が出てしまいコロナの可能性有りとの事で当日キャンセル×

まあ一人なら折角なので赤線繋ぎも兼ねて、どうせなら「鳩ノ巣駅」から奥多摩の集落〜御岳渓谷〜青梅丘陵と歩き倒して奥多摩を堪能してやろうとロングwalk&hikeにする事にしました🐾

11駅も歩きましたのでそりゃボチボチ疲れましたが、御岳渓谷の紅葉🍁が丁度見頃で予想以上に素晴らしく、色々歩いて見て改めて奥多摩の良さを知る事が出来、充実したwalk&hikeになりました✨