記録ID: 2805266 全員に公開 ハイキング 丹沢

1,298 m
下り
1,300 m

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S蓑毛10:0110:24春岳沢 水場11:06ヤビツ峠11:0811:20旧ヤビツ峠11:36岳ノ台11:3711:55二又峰11:5612:29菩提峠12:38富士見橋12:4012:42護摩屋敷の水12:4412:50青山荘13:15ヤビツ峠13:1913:43春岳山14:0825丁目14:18大山14:1914:2925丁目14:3620丁目14:4216丁目15:06阿夫利神社下社15:0715:33大山ケーブル駅15:38西の茶屋15:43大山ケーブルバス停G
登頂 4座
岳ノ台、二又峰、春岳山、大山
・日本三百名山、関東百名山、関東百山、日本百低山、神奈川県の山、日本百霊山、他... 1座
大山
コース状況/
良好、危険箇所なし!!
※青山荘からヤビツ峠間は例の台風の影響で大荒れ、道も不鮮明なので注意が必要⚠️

蓑毛バス停からスタートです💨
ヤビツ峠方面ですね🤚
関東ふれあいのみちとの分岐🤚
ヤビツ方面👍
滝があります!!
行かなかったけど😅
分岐🤚
ヤビツ峠はすぐそこ👍
ヤビツ峠から岳ノ台への途中の東屋🤚
展望台から富士山🗻
展望台から大山⛰
ヘリコプターで工場資材を運んでます🤚
二又峰パラグライダー場!!
景色はこんな感じです👍
790m
椅子とテーブルもあります👍
ちょうどお昼だし、ここでご飯にしようかな😁
今日もこれです!!笑
塔ノ岳へはこちらから🤚
表尾根No.1!!
トイレ有り、表尾根No.0!!
水場!!
護摩屋敷の水🤚
水場の周りは氷で覆われていてめっちゃ滑ります⚠️
水場!!
護摩屋敷の水🤚
水場の周りは氷で覆われていてめっちゃ滑ります⚠️
青山荘🤚
ここからヤビツ峠までは例の台風の影響で大荒れ、道も不鮮明⚠️
沢沿いの赤リボンをたどってください!!
青山荘🤚
沢沿いの赤リボンをたどってください!!
道標もなぎ倒されてます😩
再びヤビツ方面🤚
大山山方面はレストハウス建設の為、通行止め!!
迂回へ行きます🤚
大山迂回路!!
朝に通りましたね🤚
鎖場!!
使うほどではないです🤚
大山コースNo.2!!
ちょろっと寄り道します🤚
左遠くに江ノ島が見えます🤚
表参道との合流🤚
あと一息!!
鳥居が見えて来ました!!
もう目前😆
山頂裏から展望😆
皆さん、そのまま下山せずトイレ脇から裏に回ってください!!
蓑毛との分岐。
スタート地点に戻れます🤚
水場。大山の名水!!
阿夫利神社の左側から行けます🤚
今日は男坂から行こうかな🤚
大山ケーブルバス停着👍
ちょうどバス停もきたし、終〜了😁
出発前にちゃっかし秦野駅観光案内所でマンホールカードゲット👍
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht