記録ID: 2822783 全員に公開 ハイキング 中国

日程 2020年12月27日(日) [日帰り]
天候晴れ 後 曇り
アクセス
吉備津神社 第2駐車場の隅っこに置かせていただく。

Sスタート地点06:5807:09JR吉備津駅(吉備線)07:1007:37名越山07:3808:13大平山08:1308:54三光山08:5510:38龍王山10:4011:02龍泉寺11:0212:20六道峠12:2012:51奥坂休憩所12:5314:52砂川公園14:5315:24服部駅G
コース状況/
概ね整備良好。
一部、ザレザレ斜面に落ち葉などで滑りやすい急坂あり。
その他周辺情報揚げ蒟蒻をいただきたく神崎農園に立ち寄る。

今日は吉備津駅近くの登山口から山遠足開始。
吉備路の山 全山縦走図を参考に組み立てました。累積標高が嵩まない、特に登りを削って距離も短めに。ゴールしてみての、友だちの感想が楽しみです (^-^)
あっという間にひとつ目のお山のてっぺんです。友だちは道を探すのが上手になってきてます〜〜
懐かしいね、ここで桃太郎さんに吉備団子をもらったよね。2018年の吉備路の山 全山縦走大会。
ここは友だちの記憶に残ってませんでした。三光山のてっぺん、確か寄り道したはずだけど。
蒟蒻のことは私たち、よく覚えていました。期待を裏切らない美味しさ〜〜!神崎農園では親切なおじさまから豪華なおもてなしが…大☆感謝です。40分くらい⁇長居しちゃいました (≧∀≦)
こないだ見つけられなかった龍王山の三角点。今日は何故だかスムーズに発見〜〜不思議だな。

ゴールの服部駅からスタート地点近くの吉備津駅までは電車移動で楽チンしました。友だちの膝はいつもと逆の側の調子が悪かったので少し心配です。
山散歩の感想はなかなか良いものでした〜〜 p(^_^)q よく頑張りました (=´∀`)人(´∀`=)