記録ID: 2833813 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 日光・那須・筑波

大峠〜大倉山

情報量の目安: C
日程 2020年11月07日(土) [日帰り]
天候曇り時々晴れ
アクセス

Sスタート地点07:2508:55林道大峠線終点駐車場09:0009:20鏡沼分岐点09:38大峠09:4810:55流石山11:0512:08五葉の泉12:27大倉山12:5014:30大峠14:5716:40ゴール地点G
コース状況/
林道が途中で通行止めになっています。林道の途中に車を停められます。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

福島県の大峠林道からアクセスします。
林道の復旧が終わっておらず,日暮れの滝までしか車で行けません。
長い林道歩きとなります。途中,林道から大峠が見えます。
林道終点から少し登ると大峠に着きます。
ここから流石山を経由して大倉山へ向かいます。
尾根を登りきると稜線へ出ます。11月初旬だともう雪が積もってます。
稜線からは那須連山がよく見えます。
大倉山の山頂です。ここまで4時間以上かかりました。
山頂からは,磐梯高原の風車群まで見えました。

景色がとても良い山です。林道歩きが長いので,余裕をもった工程が必要です。