記録ID: 2864952 全員に公開 ハイキング 関東

日程 2021年01月16日(土) [日帰り]
アクセス
金谷海浜公園駐車場

S金谷海浜プール07:2707:38自然歩道・車力道分岐 下部07:48車力道入口07:53車力道上り口08:14東京湾を望む展望台09:0709:18鋸山09:2409:36東京湾を望む展望台09:4009:44石切場跡10:0410:13地獄のぞき10:4111:14日本寺大仏11:3511:46浅間神社11:51地獄のぞき11:5212:10観月台12:17自然歩道・車力道分岐 下部12:1812:27浜金谷駅12:29ゴール地点G
コース状況/
台風の爪痕は残ってますが登山道は良く整備されてます。
その他周辺情報道の駅 保田小学校

眺望は少しだけ
石切り場を見上げる

下から地獄のぞき
手掘りと機械掘りの境界線がわかる
うっすら富士山が見える
濃いぃです!
竹岡式ラーメン
ん? ん... ん〜

osaさん、yoshiさん、お疲れ様でした!
2021年もよろしくおねがいします🐄

高い山は荒れそうだし鋸山に登る事にした。道の駅保田小学校に前乗りしたが、こんなに星空が綺麗なのかと感心するほど星々が綺麗に見えた。ここはトラックが来ないし静かに寝られトイレも綺麗だしお気に入りの道の駅です。

放射冷却でビシッと冷え込むようなら暗い内から登り展望台からピンクに染まる富士山を眺めながらモーニングコーヒーと思ったけど、明日は19度と暖かくなる予報だし富士山の雪も少ないしゆっくりスタートにしました。

標高329Mの山だが累積標高差750Mと登ったり下ったり、まさに鋸の歯のような登山道でした。かなり疲労する登山のはずですが一日中家にいるより疲労感はない。登山は私の健康のためには必要不可欠な行為で不要不急な外出とは思っていません。

出来る事として公共交通機関は使わない。登山道でもマスクはしたまま。レストランは200人は入れる広さに6人くらいの店でした(笑) 出来る感染対策には気を使いたいと思います。