丹沢

アクセス
コース状況/
■萩山林道
 ・大倉/山岳スポーツセンター前を過ぎ、右に大秦野CC方面へ伸びる
  林道を見送り、次に右へ曲がる(三ノ塔方面の標識あり)のが萩山林道。
  牛首までは車両止めのゲートもない舗装路。
  牛首で表丹沢林道に合流。表丹沢林道は両方向ともゲートがあり車両通行不可。

■横野尾根(仮称)
 ・牛首から表丹沢林道を岳ノ台方面に入り、10分近く歩いて道が大きく左へ
  曲がる「表丹沢林道 起点から6km」の標識の先から伸びる植林帯の尾根を
  下る。踏み跡はほぼ明瞭。概ね尾根の左側に付いている。
 ・尾根と径路が左(東)向きになると、径路右側に植生保護柵が出てくる。
  途中の「緑を大切に」と書かれた看板の柵扉を開けて中に入ると、踏み跡が
  続いている。
 ・農道のような細い舗装路に突き当たったら右へ。大秦野CCの中の道を横野
  に向かい下っていく。

■携帯通話調査(ドコモ SO902iwp+ FOMA)
 ・牛首 1−3本 通話OK
ファイル
非公開 パスワードあり 20080920omotetanzawarindo.xls
(更新時刻:2008/09/18 08:42)
山岳SC下にある諏訪丸駐車場
(18:00CLOSE)
山岳SC
三ノ塔尾根の牛首
ここで表丹沢林道となる
造林組合の碑
途中から見た秦野市街と小田原市街、そして相模湾と真鶴半島