記録ID: 2898187 全員に公開 ハイキング 大台ケ原・大杉谷・高見山

高角神社から高見山北尾根ピストン

日程 2021年02月06日(土) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
高角神社までの林道はなかなかの悪路です。

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S桃俣登山口09:0810:35天狗山10:3511:01台高尾根分岐11:3812:27高見山12:4613:43台高尾根分岐13:4314:00天狗山14:0014:58桃俣登山口14:5814:59ゴール地点G
コース状況/
山頂近くの破線ルートは積雪時期には、経験者の方のサポートがある方が安全

高角神社まで車できたので、林道歩きはなしー
まったく雪なし。まるで春の陽気
展望が開けてきました。
冬枯れも青空に美しい少しぬ
尾根の西側に少し雪が残ってます。
鎧兜みえてますーまっさお
真っ青な高見山。風もなくまるで春のようでした。
気持ちいいー美しいゆ
綺麗です〜

5回目の高見山は前から歩きたかった北尾根ルート!高角神社まで車で行ってもらいました〜。
大きな鳥居がある神社ですがひっそりとして秘境感が漂う所からスタート。
2月とは思えない暖かさで、風も弱く気持ちいいくらいです。
霧氷はまったくありませんでしたが、冬枯れに青空で、落葉サクサクと気持ちいい〜。
三峰山への出合いではぽかぽか陽気でのんびりお昼休憩もできて、展望を楽しみました。
もう春が来たようなお天気で、山また山の山波は美しく、みんな大展望を満喫し大満足〜!
あんなに温かく風の無い高見山は初めてでした。
ほんといいルートでまた季節を変えて行きたいです。