記録ID: 2925776 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

【多摩百山巡り】勝峰山・白岩山・麻生山

情報量の目安: C
日程 2021年02月14日(日) [日帰り]
アクセス
武蔵五日市駅

Sスタート地点11:2211:51勝峰山12:0712:13深沢山北峰12:20P 44112:40真藤ノ峰12:53梵天山13:00白岩山13:0913:12ロンデン尾根分岐点13:16タルクボの頭13:37麻生山13:4414:27日の出山登山口バス停14:28ゴール地点G
適宜休憩入れています。
コース状況/
麻生山からの下山路、ちょっとだけ雪道(アイスバーン)あり。

ここを直進して、勝峰山の登山道に入る。
梅がいい感じ。
林道の終点あたりにくるといい眺め。ベンチもあってちょっと休憩。
山頂は樹木に覆われていて展望無し。まあ、多摩百山を歩いているとこんなもの。
ぼんてんやま、、読み方難しい。。
たまにこんな平坦なところがあるが、白岩山までアップダウン激しかった。
白岩山に到着。山頂標識にある「違う」が意味深。。
麻生山手前で視界が開ける。
麻生山到着。
ここもいい眺めだった。ベンチもあったので、ちょっと休憩。
ちょっとだけ雪道(アイスバーン)。この20秒後に思いっきり滑った。。。。(泣)
麻生平。ここから間違えて林道を下ってしまった。
通ってきた林道は通行止めだった。。。マジか。。。まあ普通に通れてよかったけど。。

多摩百山を歩いていると展望も無く地味なところが多いが、このコースは所々展望が開けて、いい意味で期待を裏切られた。特に勝峰山手前と麻生山は展望よく、ベンチもあって気持ち良く休憩できた。