東海

静岡市内井川・富士見峠~三つ峰~七ツ峰縦走ルート

2021年02月17日(水) [日帰り]
kuyura その他3人

ルートタイムは時間の余裕をもって出発も1時間早く出掛ける、静岡市内からは1時40分富士見峠迄は時間がかかります。注意‼️
天候 てんきとくらすランクA、但し風🌀強し、⛄️🗻が降る
アクセス
静岡市内から梅ケ島線~井川方面に入り~腰越、玉川、横沢部落を抜けて富士見峠駐車場~スタート(静岡~井川方面)1時40分ついやす
コース状況/
ハイキング🥾コ一ス
普段の山登り🗻とは少し違い三つ峰まではなんとか参道分かりますが印リボン、案内板も見ながらのほりますが伐採のリボン、境界線リボンと間違えやすく注意が必要です。良くヤマレコの記録を沢山見て参考にお出かけください。
静岡市内と富士見峠駐車場無料、公衆トイレ水洗🚻🚽
三つ峰ハイキング🥾ルート案内板、先ずは個々を目指しその奥の七ツ峰に向かうルート
三つ峰の案内板
開けた場所に出る
井川方面の山並み
井川村方面
三つ峰👀📷️✨
七ツ峰の頂上の風🌀の無い場所を選び昼食頂上は🌀の様な風吹雪いています、怖いくらいです
ヒメシャラの木U型の変わったヒメシャラの木
大間~富士見峠分岐点、大間からは何回も使うルートです
下山途中、七ツ峰方面
此の様に雪が有ります
東峰方面頂上、展望無し
澤口さんの看板で👀📷️✨
東峰分岐点
七ツ峰迄35分、私達は40分タイム
空き缶の目印看板
頂上で👀📷️✨
個々を見忘れないように静岡市の黄色い看板、のほり口反対に見ないで下さい逆に成ります、見にくいのでしっかり見てください
井川湖方面
富士見峠至る
井川湖見えるルートを選択、のほりと下側アンテナのあるルートなかなか目印が無いので気を付けてピンク案内リボンを頼って下る
下りは⛄️は深く無いですがアイスバ一ンになってます、アイゼンはK.a鎖アイゼン、6アイゼンそれぞれ付ける
案内板
駐車場に着く
案内板
南アルプス記念の塔
南アルプス看板
井川案内板

共同装備
アイゼン K.鎖アイゼン 6爪アイゼン各自それぞれ持参する

感想

此の時期に山登りは少なく本日も私達はだけのグループの🗻のほりと成りました、三つ峰迄はハイキングルートで分かりますがその先は案内板と参道リボンが有りますが山道ははっきりしてませんし、雪も有りなかなか七ツ峰迄は大変でした、大間からの三角点の、案内板でホットし七ツ峰に向かいました、本日は風為がものずごく、又寒さも一段と寒く正直大変な🗻のほりでしたが結果仲間が居まして話し合い、道を探しながら良い山登りに成りました、稜線は風が酷く体がとぼされる思いでした、体は冷えて手先は寒くしびれるくらいでした、充分気を付けて下さい、下りは1/3アイゼンを装備しました、最後貸し切りでした。
お出かけは複数で山登り🗻して下さい。