記録ID: 2938374
全員に公開
雪山ハイキング
甲信越
大川入山
2021年02月20日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:44
- 距離
- 11.2km
- 登り
- 921m
- 下り
- 913m
コースタイム
天候 | 晴れ。 尾根では風が少々強かった。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
雪のあるところ、溶けているところ、色々ありました。 雪のあるところはトレースがしっかりとあり歩きやすかったです。 |
その他周辺情報 | ひまわりの湯@600 |
写真
感想
2日前に雪がチラついたようなので、阿智の山、大川入山に行くことにしました。
が、いろいろとトラブりました。
まずは、自宅を出て、15分後に着替えを忘れたことに気がつき、戻ることに。
30分のロスでした。
あとは、登山靴の金具のアタリです。
前々回の下山時から気になり、今日はヘアバンドを巻くことで多少は改善されたようですが、やはりずっと気になり、歩き方を変えたりしましたが、下山時にはかなり痛くなってしまいました。
トラブルではないでが、ピッケル、ワカンは使用しませんでした。
各地で春一番が吹いたようで、山頂付近の尾根道では強風を感じました。
歩けないほどの風ではありませんでしたが、休憩場所は風の当たらないところを探しました。
風の当たらない日向は気持ちが良かった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:367人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する