記録ID: 2938493 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2021年02月20日(土) [日帰り]
天候☀️
アクセス

S内々神社09:5510:17内津展望台10:1712:15八曽キャンプ場12:1512:29八曽の滝12:2912:50八曽山12:5813:41山の神13:4313:58パノラマ展望台14:0314:23岩見山14:2716:47内津展望台16:4816:59内々神社16:5917:00ゴール地点G

内々神社からスタート!
東海自然歩道を行きます!
初っ端から坂がえぐい!
内津展望台の三角点!
八曽キャンプ場を抜けて、八曽山(黒平山)を目指す!
八曽山 山頂からの眺め!
人が多かったのですぐに退散(病的コミュ障)
こちらはパノラマ展望台からの眺め
岩見山へ行きます
天気がいいので空が澄んでた〜!
このまま厳頭洞にも行きたかったけどもう戻らないと暗くなってしまうので諦め…
帰り道は数人、トレランの方とすれ違いました!結構人気ルートなのね!

八曽山やっと行けました!
亀割駐車場いっぱいだったら困るな〜と思ったので内々神社からのスタート
最初から結構な坂で息切らしながら登る、でもすぐに下り、石だらけで足ツボ効果

八曽キャンプ場までが結構距離があって景色も変わらないので(・_・)←こうゆう顔でひたすら歩いてた

八曽山からパノラマ展望台まで行く途中、調子乗り出して遠回してみる、これをしなければ良かったと後から後悔することになる

岩見山はすぐ登れた!厳頭洞も見たいけどさっき遠回りしたせいで時間がなくて諦めることに
無駄に時間を使ったさっきの自分を殴りたい

戻るルートを頭で整理するとかなり時間かかる、けどしょうがない、くだりはなるべく小走りして必死に戻る

17時までに戻りたいのでひたすら小走り(暗くなるのが嫌なのと空腹でお腹がぐーぐーうるさい)
そのおかげかほぼピッタリ17時に駐車場に戻ってこれました

楽しかったからヨシ!(きっとまた繰り返すであろう)お疲れ様でした!