トレイルラン

アクセス
河内磐船駅〜
〜河内磐船駅
JR河内磐船駅8:00集合スタート!駅前のコンビニで飲み物と軽食を購入。とてもいい天気(^^♪
トーマスの電車が走っているのが見えた!
トーマスの電車が走っているのが見えた!
住宅街の中を私市駅目指す!
私市駅通過後トレイルに入ってほどなく月の輪滝
展望台で
木道の八つ橋
( ,,`・ω・´)ンンン?これは何だ?

あとで調べたら、ラクウショウ(沼杉)の気根。緑の葉っぱが出ていたのはミズバショウらしいです。初夏にまた見に来たいな♪
木道の八つ橋
( ,,`・ω・´)ンンン?これは何だ?

一旦山から下りて畑や田んぼの見える道を通る。猪名川トレランのコースに似ている!梅とスイセンがきれいに咲いていました♪
清々しい竹藪の中の道
旗振山345m
龍王山326m
交野山山頂341m、観音岩の上。絶景〜!気持ちいい〜!
子供たちもたくさん登ってきていました
次はほしだ園地へ(*^^)→ ゴルフ場を抜けて車の多い車道を渡り天の川トンネル
すぐ先に「おじいさんの古時計」美味しそうな香りが漂っていたけど、満員で残念〜💦
すぐ近くの磐船神社、500円で岩巡りができるそうです。30分ぐらいのコースで洞窟みたいなところをくぐったり潜ったり荷物も全て預けて(スマホも×)スニーカーで、服も汚れるかも…と大変そう💦
ほしの園地の展望台から星のブランコを眺める。絶景とつり橋の光景がとてもいい(^^♪
巨大クライミングウォール
このすぐ近くの「ピトンの小屋」から川沿いに私市駅目指します。
途中で車道に出てしまい、ロードで私市駅まで
巨大クライミングウォール
途中で車道に出てしまい、ロードで私市駅まで
私市駅前のトレランショップ「ソトアソ」さん。
なんとも素敵なお店でちょっとお買い物もしちゃいました(*^-^*)

感想

来週当地での交野ビッグロックトレイルのコース試走にお供させてもらい、くろんど園地から交野山をトレラン、数日前とはうってかわって気温20度。快晴の山日和となりました♪
ガレた所はなく、息が絶え絶えみたいな登りもなく、せせらぎ、滝、岩めぐり、絶景も随所から、トイレや休憩ポイントも多いけど分岐も多くナビゲーターしてもらったおかげでこの日も楽しい山遊びができました(*^-^*)感謝です。また色んな季節にきてみたいなあ〜(^^♪