記録ID: 2958880 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

蛇滝から高尾山へ。下山も徒歩でヘロヘロになりました。

情報量の目安: A
日程 2021年02月27日(土) [日帰り]
天候晴れsun
アクセス
行き:京王線train高尾駅。
帰り:京王線train高尾駅。

S京王線高尾駅11:1011:40駒木野庭園12:00高尾梅郷12:20蛇滝12:2512:50霞台園地13:0013:20薬王院13:3013:50高尾山山頂14:1014:40薬王院15:00ケーブルカー高尾山駅15:10金比羅台園地15:30金比羅台登山道入口16:10京王線高尾駅G
高尾駅から蛇滝経由で高尾山を徒歩で往復。
コース状況/
全般を通して危険個所は無し。
その他周辺情報飲食施設restaurant:寄らず。
温泉施設spa:寄らず。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ ザック 昼ご飯 飲料 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

camera1:大天狗様、今日は高尾山を徒歩で往復する予定です。
大天狗:そうかsign01気を付けてな。
camera2:今日も「お目付け役virgo」が同行です。
camera3:駒木野庭園に到着しました。
camera4:民家の梅。きれいですね。
camera5:高尾梅郷に到着です。
camera6:今日は蛇滝から高尾山を目指します。runup
camera7:紅梅です。もうすぐ満開かなcherryblossom
camera8:蛇滝に到着しました。
滝修行の方々です。寒いのに頑張ってください。
camera9:高尾インターチェンジを望む。
camera10:やりました。霞台園地に到着です。
camera11:薬王院に入ります。
camera12:薬王院に到着しました。
今日の高尾山はとても空いています。emptycoldsweats02
camera13:定番。豪華トイレtoilet横からの「大岳山」
豪華トイレを「茶屋」と間違えている方がいました。happy02
camera14:高尾山山頂に到着しました。
空いています。
camera16:やったぜ高尾山。
camera17:今日は富士山fujiが見えました。lovely
camera18:このお金が数倍になりますように。dollardollar
camera19:「願い叶う輪」
camera20:入ります。「病気平癒」を祈願しました。
camera21:ケーブルカー高尾山駅に到着しました。
何と、天狗焼は誰も並んでいません。winkempty
camera22:琵琶滝に下りようとしたのですが、お目付け役から強烈に反対され、金比羅台に向かって下山しました。
camera23:金比羅台園地に到着しました。
camera24:金比羅台園地から望む都心。happy01
camera25:金比羅台から下りてきました。downrun
もうヘロヘロです。crying
camera26:高尾駅に到着しました。
ゴールです。motorsports
camera27:大天狗様、無事に往復できました。
しかしながらヘロヘロです。
大天狗:そうかsign01良く頑張ったな。無理せずにな。
ということで、高尾山往復できました。
めでたし、めでたし。happy01scissors
camera27:大天狗様、無事に往復できました。
しかしながらヘロヘロです。
大天狗:そうかsign01良く頑張ったな。無理せずにな。
ということで、高尾山往復できました。
めでたし、めでたし。happy01scissors

「体力をつける」ということで、今日も高尾山に行ってきました。
前回、徒歩で上ることが出来たので、今日も徒歩で挑戦です。run

高尾駅から駒木野庭園、蛇滝経由で高尾山を目指しました。
道中、紅白の梅が咲いており気分よく歩けます。
蛇滝から無事に霞台園地まで登ることが出来ました。confident

薬王院を経て高尾山山頂へ。
今日の高尾山はガラガラに空いていました。emptywobbly
先週は混雑していたのに、どうしたのでしょうか?
空いていたおかげで楽に歩くことが出来ました。

高尾山山頂で昼食breadを摂りました。
山頂は、陽が当たっている場所は暖かいのですが、
日影はとても寒いです。風も冷たいです。
今日は富士山fujiを拝むことが出来ました。lovely

高尾山山頂からの下山ですが、
当初、琵琶滝に下りて高尾山口駅に向かう予定でしたが、
お目付け役virgoが「強固に反対annoyannoy」をし、
結局、高尾駅に向かうこととなりました。
「歩いて下山するのであれば高尾駅に行くvirgoannoy」とのことでした。
体力もそこそこ限界状態だったのですが、仕方なく従うことにしました。weep

金比羅台園地までは良かったのですが、
そこからの下山は、足元がフラフラ状態となってしまいました。shoecrying
何とか、高尾駅にたどり着きましたmotorsportsscissorsが、
体力消耗が激しく、足も、太ももの後ろが痛くなり、
ヘロヘロでになって到着しました。bearing

今日は高尾山を往復徒歩で行き来することが出来ました。
高尾駅往復はさすがに疲れます。
しかしながら、徐々に体力回復が出来ていると実感しました。

お疲れ様でした。happy01