記録ID: 3020879 全員に公開 ハイキング 中国

天候
アクセス
指月公園無料駐車場利用

S指月公園無料駐車場08:5009:24指月山09:3211:02指月公園無料駐車場G

毛利輝元公像と桜
四等三角点 玉江浦
常磐大橋からの田床山
長屋正次郎頌徳碑

お花見に萩へやってまいりました。指月公園にある天然記念物ミドリヨシノが見頃ということで指月公園へ、ついでに指月山にも登ります。
一緒に来た妻はミドリヨシの見た後「お花のないところ歩きたくない。」とか言い出しました…計画したときから指月山登るっていっといたよね😨ていうかさ、ミツマタ目的で花尾山行く予定だったのを桜がいいとかいいだしたの誰よ…😫そんなわけで独りで山頂に登ることになったのでした😓
で、下山開始の連絡したら鼻がムズムズするから車に戻ったと返信…桜見て待ってるんじゃなかったの😥しかたないので独りで園内を散歩して駐車場に戻りました。
その後、橋本川沿いの桜を見に行くことになったのですが、5kmぐらい離れてるけど歩くか車で移動するかという話になり妻は歩くというので出発。(かなり不安なんだけど😔)そして案の定というか…玉江橋のところでコンビニが見えトイレに行くといいまして、そこでもういいやとなった妻なのでした。コンビニで妻を待たして常磐大橋経由で車を取りに戻ったのでした😫

…なんだか愚痴のようなレコになってしまったな😓