また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 304724 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

雨飾山

日程 1999年09月19日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

雨飾山荘9:20-ハシゴ10:30-中の池11:15-笹平合流点12:00-12:20山頂13:20-分岐13:30-中の池13:55-ハシゴ14:40-15:20雨飾山荘

感想/記録
by axl329

"この山は最初から急登で段差も大きく、ガレ場は急なだけでなく浮石が多い為落石にも注意しなければならない。こんなのが延々笹平まで続く。
笹平には小谷温泉側登山口との合流点があり、ここまで来れば山頂までは あとわずかである。
ところが今日は一面ガスで山頂での景色は楽しめなかった。焼山、火打山、白馬連峰わずかに雲の切れ間から見えただけであったが、それでも素晴らしかった。そろそろ紅葉が と期待していたが、まだ早かった様だ。登山口には雨飾山荘がある。そこには露天風呂があり 下山の後には最高だ。
天気のいい日にまた来たい。"













訪問者数:309人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

ガス 急登 紅葉 ガレ 落石 温泉

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ