記録ID: 3072309 全員に公開 トレイルラン 房総・三浦

三浦アルプス

情報量の目安: C
日程 2021年04月11日(日) [日帰り]
アクセス
スタート・ゴール:逗子・葉山駅

S逗子・葉山駅09:4910:15長柄桜山古墳群第1号墳10:1610:21長柄桜山古墳群第2号墳10:2510:45森戸林道ゲート10:4611:10森戸川林道終点11:1111:35六把峠11:3711:54乳頭山11:5812:00三国峠12:0212:06茅塚12:24栗坪分岐12:2513:00高塚13:0213:07観音塚13:0913:28戸根山13:3213:50仙元山13:5914:04仙元山登山口14:0515:06逗子・葉山駅15:0815:14逗子駅15:1615:21ゴール地点G

京急、逗子・葉山駅からスタートして、長柄桜山古墳群に立ち寄り。2号墳からの景色。薄らですが富士山も見えています。
行きは森戸川林道を行きます。とても走りやすい。
林道の終点から先は南沢を行きます。森戸川林道からは一転、沢あり急登ありのアドベンチャーなコースです。
乳頭山に到着。良い景色。
乳頭山からは南尾根で仙元山を目指します。所々、木が刈られていて見晴らしが良くなっていました。
南尾根はアップダウンの連続。どんぐり並木からの急坂の下り。
ソッカ山に立ち寄ります。残念ながら富士山は見えなくなっていました。
ソッカ山から仙元山は階段地獄です。仙元山に到着するとホッとします。
旭屋牛肉店で葉山コロッケを買って森戸海岸でいただきました。ここからはロードで逗子・葉山駅へ。

この週末は、日曜もお天気が良かったので、前日の高尾山→陣馬山に続き、三浦アルプスにトレランに行ってきました。さすがに若くないので、2日連続のトレランは、結構こたえました。