記録ID: 3073468 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

陣馬山でわちゃわちゃインドカレー

日程 2021年04月12日(月) [日帰り]
アクセス
往路
9:45 藤野駅 - 9:59 和田(神奈川中央交通バス)

復路
16:25 陣馬高原下 - 17:03 高尾駅北口(西東京バス)※増発便出てました

歩くペース 1.0~1.1(標準)

個人装備 リュック タオル ティッシュ 帽子 サングラス 飲料 行動食 貴重品 ごはん
共同装備 昼食食材 カトラリー類 調理系ギア ファーストエイドキット/常備薬 トレッキングポール

往路は和田から
新緑があざやか
振り返るとよい景色
山頂はハイカーさんたちで大賑わい
山ごはん準備してかんぱーい
ぐつぐつ煮込み中
今回はカレー2種
午後は雲が湧いてきました
予定よりバス1本遅れるのでシャーベットやアイスをいただきました。

by mka10

久し振りの同僚たちとの月イチ山行。
冬の間&緊急事態宣言発令中は取りやめていたので、4ヶ月ぶりの決行です。

今回は陣馬山の最短コースで和田から山頂へ。
落葉樹はまだ葉を落としていましたが芽吹いているものもあり、桜もまだ咲いていたりで、青空のもと春の低山を楽しめました。

山頂での山ごはんはスパイスからつくるインドカレーを。
ごはん終わる頃には皆さんバーナー等使い方慣れた感ありよかったです。
今回は清水茶屋さんでビールや刺し身こんにゃく、アイス等購入しテーブル・ベンチを使わせていただきました。
立て付けが悪いところがあったのか、片側に座る人が集中したところテーブルが大きく傾きビールが倒れダメになってしまいました。
が、カレーは無事でよかったです。もう少し遅かったら座っていた方々はカレーを浴びていたかもしれない…。
ハプニングはあったものの、わちゃわちゃ楽しくいただけました。お茶屋さんのご主人がつくっているという刺しこんも美味しかったー!

下りは雑木林の陣馬山新ハイキングコースを利用。
今までの下りでは一番木の根が張っているトレイルでしたが、転倒はあれど怪我なく無事下りられました。
思えば大山歩いてない方々はまともな下り初めてだったかも。

前回膝痛を発した方々は上り下りでトレッキングポール使ったのが功を奏したのか、今回は大丈夫だったようで一安心です。よかった。負荷軽減大事ぽい。

来月はどのお山にしようかな。