ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 312169
全員に公開
ハイキング
近畿

024湖北〜京北6-6日目、関西百名山を一気巡りで三十三間山へ。又真っ白で頭も真っ白>-<;

2013年06月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
03:59
距離
8.6km
登り
813m
下り
797m

コースタイム

起床5:00駐車場5:30⇒5:45登山口駐車場6:50〜林道終点登山口7:15〜夫婦松8:05〜9:08三十三間山9:10〜林道分岐9:25〜最後の水場10:20〜10:50駐車場
天候 曇時々小雨、駐車場19℃、山頂16℃
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
20台ぐらい停めれそう。水洗トイレ有り、登山者記入ノート有り
コース状況/
危険箇所等
上りも下りも少し急坂のハイキングコース
登山口の駐車場で無料です。水洗です^0^ 奥の方へ真っ直ぐに進みます。
1
登山口の駐車場で無料です。水洗です^0^ 奥の方へ真っ直ぐに進みます。
楽しく歩けそうです^0^
1
楽しく歩けそうです^0^
1~2分で第2駐車場です。こちらも無料です。
1~2分で第2駐車場です。こちらも無料です。
登山者記入ノートが有るポストです。中にノートが有ります。皆さんに愛されてるんでしょうね。沢山の木の杖が有ります。
1
登山者記入ノートが有るポストです。中にノートが有ります。皆さんに愛されてるんでしょうね。沢山の木の杖が有ります。
〜〜と言う事です。
〜〜と言う事です。
この林道を歩いて行きます。
この林道を歩いて行きます。
このゲートの左側のドアを開け閉めします。開けたらと閉めて下さいとの事。
このゲートの左側のドアを開け閉めします。開けたらと閉めて下さいとの事。
プラスイオン?が満開です。
プラスイオン?が満開です。
左側を川が流れてるので夏場も暑くても大丈夫です。
1
左側を川が流れてるので夏場も暑くても大丈夫です。
林道終点登山口
ユキノシタも疲れ気味>ー<
ユキノシタも疲れ気味>ー<
小さくて可愛いです。
小さくて可愛いです。
これは豆??なんやろう??
これは豆??なんやろう??
ドクダミでしょう?
ドクダミでしょう?
昨日の雨で滑るので慎重に>-<;
昨日の雨で滑るので慎重に>-<;
有り難い^0^
当然です!でも最近は花の種類よりキャンディーの袋の数が多いのは残念です。
1
当然です!でも最近は花の種類よりキャンディーの袋の数が多いのは残念です。
チャンと一服しました^-^;
チャンと一服しました^-^;
今日は少し期待が持てそうです。
1
今日は少し期待が持てそうです。
夫婦松ですが、何所に??
1
夫婦松ですが、何所に??
ヤバイ!ガスってきた〜!
ヤバイ!ガスってきた〜!
風神は右側へ。見えてます。
1
風神は右側へ。見えてます。
無事と景色が見えるように!と頼んだが、
1
無事と景色が見えるように!と頼んだが、
ガ〜ン!>ー<
でも赤いのが目に入ります。
でも赤いのが目に入ります。
何ウツギやったけ〜>0<;
何ウツギやったけ〜>0<;
ヤマボウシ
撮影をしてる間に、
撮影をしてる間に、
赤テープを確認したが、
赤テープを確認したが、
道に迷った>ー<;
道に迷った>ー<;
ここで右側の景色を撮影して右方面へ行ってしまった><本当は左側で木に、
ここで右側の景色を撮影して右方面へ行ってしまった><本当は左側で木に、
赤テープが有りました。じゃ、さっきの赤テープはなんやろ??
赤テープが有りました。じゃ、さっきの赤テープはなんやろ??
兎に角、山頂に到着!ヤッタ〜!48座目です! バンザ〜イ! Y^0^Y
2
兎に角、山頂に到着!ヤッタ〜!48座目です! バンザ〜イ! Y^0^Y
本当はこちらのルートを歩きたかったが中止!!
1
本当はこちらのルートを歩きたかったが中止!!
ちゃんと案内してくれてます。有り難い。
ちゃんと案内してくれてます。有り難い。
初めて見ました。
初めて見ました。
勉強不足です>ー<;
勉強不足です>ー<;

感想

今日で最後です。今回はasekakiさんのレコを参考にしました。有り難うございました!と言っても有効活用出来ませんでした><今日こそは決めて終わりたかった!終わり良ければ全て良し!で締めるつもりが><
山頂手前からガスって徐々に真っ白に成り、広場に出た時に又もガサ!ガサ!と音がするが姿が見えない!まさか!熊かも!?(鹿でした)とハキングコースの簡単な道を迷うしで気分が萎えてピストンで終了しました。下りる途中、風神で60前後の男性一人と最後の水場辺りで男女4人グールプに会いました。

今回はどうなるかやってみないと解りませんでした。【挑戦しない者には敗北は有っても勝利は無い!】の言葉を聞いてやってみる事にしました。本当は6日で7座、出来る事なら全部晴れてくれたら!なんて甘い事を考えてましたが、そううまくはいきません><でも気持ち良かった〜!余り好きじゃなかった雨とも友達になれたような気がします^0^花の時期も合いませんでしたが、今年は勉強!です。 
でも6日間で6座ですから良し!としましょう!勝手に決めた準パーフェクト、バンザ〜イ! Y^0^Y

山や花&山野草など勉強中ですので、間違いなど有りましたらコメント頂ければ有り難いです!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1031人

コメント

最後まで登り切りましたね(>_<)
大変お疲れさまでしたm(_ _)m

私にはとても・・まねはできません

【挑戦しない者には敗北は有っても勝利は無い!】

すごい!のひと言です

最後の日は、きっといい天気に・と願っていましたが

ガスって残念でしたね・・

しかし、最後まで登りきられた mypaceさんの胸中は

清々しく、晴れわたっていることだと思います。

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

今後も楽しく安全登山を・・
2013/6/23 12:43
ibuki89さん こんばんは!
大変疲れました!天候で!遠征で! 〜I<; スミマセンが過激!とられたかも知れませんが、挑戦しない者とは前向きに考えて行動しない事をうたっています。今日無事に帰れて良かった!も、次に何処の山に登ろう!と考えるのも挑戦だと思います!^0^Y そして行動を起こす事が挑戦ではないかと思ってます!それと安全に登る為に安全じゃない状況を、安全な時に経験も良いかな〜って考えました。
今回遠征して、色々勉強に成りました。一番は余り好きじゃない雨と友達になれたかも知れない事です。晴れてる時と違う山の景色を見せてくれました。
胸中はヤリキッタ感が有ります!自分なりに大きくても小さくても最後までやれたので(最低限の山頂まで行く事)大満足で〜す!^0^

話は変わりますが、今年の夏は2週間ほど北海道へ愛車でサイクリングに行くつもりでしたが、北アルプス(剱岳&立山の予定)へ変更で資金が無くなりましたので来年に持ち越しです>0< 色んな事を考えると楽しいです。出来る事も出来ない事もとりあえず一歩だと思ってま〜す!
コメント有り難うございました!私のレコはibuki89さんの様なレコは書けません。色んな事を書きたいのですが文章力が無いのでスミマセンm(_i_)m 又何処かの山で出会う事を楽しみにしてま〜す!小熊ちゃんには出会いたくないですけど>ー<;
2013/6/23 21:37
mypaceさん に大拍手!!
 ブラヴォ〜!
 大変、大変お疲れさまでした!

 この一週間ほどは毎日更新されるレコを楽しみにしておりました。
 夢を描くこと、挑戦すること、諦めないこと、いくつもの「男のロマン、山登りのロマン」を体現されたこの6日間のレコは少なくとも私は忘れません!
 「貫き通した男mypaceさん」にもう一度 大拍手!!
2013/6/24 4:27
yuconさん おはようございます!
下手なレコ見てもらって有難うございますm(._.)m 煽てられたら天国でも登りますよ!
やはり湖北&京北は遠いですね。それと低山なのに高く、奥深く感じたのは私だけでしょうか?まだ山が何かも解ってませんが歩くだけで楽しいです!又季節を変えて行きたい気分にさせられました!山の神に感謝!感謝!
コメント有難うございましたm(._.)m
2013/6/24 6:14
mypaceさん、こんにちは
連続6日間、梅雨空の下、関西100名山巡りを終えられましたね。
一気に6座ゲットして、48座ですか。
凄いペースで、これがmypace流ですね。
私の関西100名山は近場ばかり、遠方ばかり残っています。
私もmypaceさんのように効率よく回りたいのですが、いろいろ行きたいところが多くしばらくは足踏み状態です。
今後、山行きの際は大いに活用・参考にさせて頂きます。
とにかくご無事で生還されて良かったです。
2013/6/24 17:14
annyonさん こんばんは!
この六日間は初めての体験でした。でもannyonさんの去年の縦走みたいに比べたら全然ですけど>< 50座は山上ヶ岳と決めてます!ルートは悩んでますが>0<;
何時も下手なレコでスミマセン>ー<; 後でこれも書けば良かった〜!これは書かなくて良かったな〜!なんて事は日常茶飯事です>ー<でも最近、自分で何が楽しいか解らなく成ってる状態もチラホラ><山なのか?花&山野草なのか?ヤマレコに見栄を張りたいのか?何を目的に山を歩いてるのか?少し疑問が、、〜〜;
でも山を歩く事が好き!だからそれだけも良いですよね^0^;山を知らなくても歩ける!花&山野草を知らなくても歩ける!勇気有る一歩を出す事が大事かな?なんて考える今日この頃でした Y^0^Y そろそろannyonさんみたいな朝焼け&夕陽、そして雲海などの写真を撮りたい気分です!
忙しいのにわざわざコメント有り難うございました!
2013/6/24 21:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 比良山系 [日帰り]
三十三間山(倉見登山口ピストン)
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら