記録ID: 3152765
全員に公開
トレイルラン
箱根・湯河原
箱根外輪山一周アタック(反時計回り)
2021年05月04日(火) [日帰り]


体力度
10
2〜3泊以上が適当
- GPS
- 13:12
- 距離
- 53.7km
- 登り
- 3,892m
- 下り
- 3,892m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 12:02
- 休憩
- 1:10
- 合計
- 13:12
距離 53.7km
登り 3,893m
下り 3,894m
21:25
ゴール地点
天候 | 快晴、素晴らしい天気 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
すべてのルートで迷うような箇所はない。 金時山までの水の補給以外困ることはないルートだと思う。 金時山までの間で水が無くならないように注意すれば、その後は困ることはない。 予備でもっていった500mペットは結局重りのまま終わった。 事前に自動販売機の設置個所は調べて行っていただきたい。 長尾峠のトイレに寄って自販機で補給すればその後は困ることはない。 その後は山伏茶屋、道の駅箱根峠で補給出来る。 この2か所は目の前を通るので特に問題ないと思う。 金時山を過ぎれば箱根の関所まではイージー。 要害山の手前で嫌になり始めて、飛竜ノ滝あたりで、 二度とやらないと思い始めるはず(笑) 浅間山からは疲れてなければ極上のダウンヒル。 疲れていないときに全力で下りたかった。 |
その他周辺情報 | 温泉に入りたかったが鈍足なので時間がなかった。 せめてカッパ温泉くらい入りたかった。。。 最終の9時発ロマンスカーに10分間に合わなかったことに関しては非常に悔いが残る。 次回またやるときの教訓として次回はタイムマネジメントをもっとシビアにする。 |
写真
撮影機器:
感想
金時山山頂の茶屋は両方営業していて山頂は密だった。
今回は前回と別の今回は金太郎茶屋を選択。
息子より年少の店員さん兄妹に注文して店内で食べようと思ったけど、
予約席だけしか空いていない。。。
オロオロしているとビックマムのようなお母さんに「そこ座っていいよ!」
と予約制のとことに座らせてもらい、「一周するんでしょう!?」と言われ、
お菓子とチューペットをおまけで貰う(笑)。
このおまけが終盤で助けになることはこの時知る由もない( ´∀` )
後半日が沈んでからがなかなか辛かった。
もうちょっと休む時間を減らせば終電に間に合ったため、
タイムマネジメントについても多くの反省点がある。
余裕かまして記念撮影している場合ではなかった。
当日最後まで動けたこと、翌日たいしてダメージがなかったことと併せて、
100マイル行けるんじゃないかという自信に少しだけつながった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:537人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する