記録ID: 3247492 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

雲の中の三頭山

日程 2021年06月05日(土) [日帰り]
天候
アクセス
都民の森駐車場と売店は再開しています。

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S檜原都民の森駐車場10:0410:08森林館10:42野鳥観察小屋10:4711:11三頭山東峰展望台11:1311:17三頭山11:1811:22三頭山西峰11:3811:47ムシカリ峠11:4812:15三頭大滝12:1712:30森林館12:3112:35檜原都民の森駐車場12:3712:37ゴール地点G

都民の森までバイクで来ました。
駐車場と売店もやってます。
今日は下界は曇り、天気が悪いのはわかってましたが山は雲の中でした。
思ったより花が咲いていません、この花はなんでしょうか?
雨が降っていたら登らないつもりでしたが、幸い雨ではないので山頂を目指します。
1500m、なかなかの標高ですね。
稜線に出ると道が開けていい感じです。
ガスガスですが、この季節の雰囲気がとてもいい。
緑はきれい。
三頭山の東です。
三頭山の真ん中です。
こちらが西峰で、山頂となります。
それぞれすぐ近くにあります。
わかって来ましたが景色は全く何も見えません。
でも、思ったより人はいますね。
景色はみえませんが幻想的な雰囲気の中でのご飯としました。
晴れだと富士山の方向はこう見えるようです。
今日はバイクで来てるので早めに下ります。
滝を見ていきましょう。
下りの道はいいですが、雨なのでかなり滑ります。
緑がとても美しい季節です。
滝です。水量は少ないですが高さは結構あります。

by mahou

天気がイマイチなので出かけるか迷ったのですが、どうも都民の森の駐車場が再開しているようなので、ツーリングついで登山をしてみました。
短時間の登山なので出発も遅めです。
山道はさすがに空いていましたが山頂はそれなりに人がいました。
お手軽にそこそこの標高に登れるので、車のある人には便利な山ですよね。
丹沢がヒルの季節になって気軽に登れなくなってしまったので、こちら方面にまた来たいと思います。
刺す虫はいませんでしたが、虫は結構多いです。