記録ID: 3252427 全員に公開 ハイキング 北陸

情報量の目安: C
日程 2021年06月05日(土) [日帰り]
アクセス
綺麗な高松津幡線を津幡から、こぶしの路の看板で右折、道なりにて、こぶしの路登山口

Sこぶしの路駐車場08:3810:45山の竜宮城11:04宝達山11:1611:32山の竜宮城11:3712:57こぶしの路駐車場12:58ゴール地点G
コース状況/
前日の雨で少しぬかるみあり。

個人装備 グローブ 雨具 日よけ帽子 行動食 飲料 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ストック

さぁ!、準備中
本日は快晴の為、こぶしの路登山口駐車場一杯です。
10台ほど駐車可能です。
さぁ!、準備中
本日は快晴の為、こぶしの路登山口駐車場一杯です。
10台ほど駐車可能です。
いつも、休憩に使ってた、山の龍宮城使用出来ないそうです。
残念です。
デッキに座り、コーヒー飲んだり、お昼食べたり今までありがとう御座いました。
いつも、休憩に使ってた、山の龍宮城使用出来ないそうです。
残念です。
中間地点の鉄塔で休憩
3分の2ですかね、又々休憩、ベンチありまます。
山頂駐車場から三角点までに東屋あり良く休憩にお世話になってましたが、老朽化の為、撤去されてました。

昨日の登山、なまり切ったカラダが本日痛いです。
3桁の男コンビで慣れ親しんだ宝達山へ、梅雨の晴間、人出がソコソコありました。
3桁コンビなので大体の方に抜かされましたが、鉄塔でお会いした、植物等を鑑賞されながらの登山の御夫婦にその後、デドヒートで何度もお会いする事になりました(笑)

帰りは旧道の舗装路を下りて帰りましたが、駐車場で御夫婦と何度目かのご挨拶をかわしました。

お風呂は、里湯ちりはまさんに訪れて汗を流しました。