ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3272832
全員に公開
ハイキング
東海

海上の森〜物見山

2021年06月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:19
距離
13.0km
登り
467m
下り
444m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:55
休憩
0:22
合計
5:17
7:29
59
スタート地点
8:28
8:28
27
8:55
8:55
29
9:24
9:40
103
11:22
11:26
18
11:44
11:44
9
11:53
11:54
20
12:15
12:17
8
12:48
ゴール地点
天候 ☁️ 一瞬雨
過去天気図(気象庁) 2021年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自転車
瀬戸万博記念公園の駐輪場🚲
あいち海上の森センターの近くにある瀬戸万博記念公園、一度来てみたかったのよね〜!
1
あいち海上の森センターの近くにある瀬戸万博記念公園、一度来てみたかったのよね〜!
狭いからすぐ歩き終わる!
狭いからすぐ歩き終わる!
さすが焼き物が有名な瀬戸市、トイレまで洒落てる!
4
さすが焼き物が有名な瀬戸市、トイレまで洒落てる!
急に物見山!笑
足を労りながらゆっくりゆっくり登りました
4
急に物見山!笑
足を労りながらゆっくりゆっくり登りました
ではくだりましょう
2
ではくだりましょう
篠田砂防池、のどか〜!
3
篠田砂防池、のどか〜!
花の写真撮るのが趣味になりつつある
4
花の写真撮るのが趣味になりつつある
天水皿、天気いい日だったらめっちゃいいかんじに撮れそう!
6
天水皿、天気いい日だったらめっちゃいいかんじに撮れそう!
振り返って山!お疲れ様でした✌️
3
振り返って山!お疲れ様でした✌️

感想

しばらく走るのはお休みして、ゆっくり低山歩きをメインにしていこうと思います🥾
海上の森は鳥のさえずりが心地いいですな〜☺️
モリゾーの感情を失ったような目が好きです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

雨には降られませんでしたか?
こんにちは suzukiさん😊
海上の森から物見山お疲れ様でした。
今日は割と早めに雨予報だからかいつになく早めのスタートでしたね。雨には降られずにすみましたか?
足もまだ本調子ではないようで😔
でも、梅雨真っ只中…って最近は梅雨らしくない天気ですが、梅雨明けとともに弾けられるようしっかり治してください😊
2021/6/13 16:22
Re: 雨には降られませんでしたか?
yamasukaさん、こんにちは😊
本来なら朝はランニングして、それからお風呂に入って準備して山に行くのがルーティンだったんですが、今はランニングがまったくできないので朝が暇で暇で、早めの山歩きになりました🤣

折り畳み傘を持っていたので途中の雨にも対応できました👍👍そのあとはパラパラくらいだったので良かったです!!
肉離れは治ったんですが、今は股関節が痛くて片足で立てないレベルです。。
MRIのある大きい病院の紹介状もらったので明後日いってまいります。。シクシク
2021/6/13 18:06
Re[2]: 雨には降られませんでしたか?
suzukiさん こんばんは。

そういう理由で早めのスタートだったんだ。
足は肉離れだったんですね。足をかばって歩いたから股関節に不調をきたしたとかじゃないのかな? 右足が痛いのをかばって歩いて左足にも痛みがでるとかよく聞きますが…
でもまあ医者でもない素人のオッサンがどうこう言うより、大きな病院でしっかり診てもらうとのことなのでそれが一番です。
きっと大したことないでしょうけど、痛みがあるうちは無理せずにね。
2021/6/13 18:58
Re[3]: 雨には降られませんでしたか?
もともと左足を転んで怪我した時があって、それを庇って走ったせいで右太ももを肉離れ→肉離れ治ったので整骨院の先生に、徐々に走ってもいいよーと言われたので、ジョギングをゆっくり再開→今度は右の股関節の痛み→整骨院では手に負えないから整形外科→疲労骨折かもしれない→MRI設備のある病院へ行くことに、って流れです🥲
歩くのはまったく痛くないんですが、走ったのが良くなかったです。
走るの大好きなので走れないのめっちゃしんどいです。
個人的な話を長々と失礼しました。お優しいコメント感謝します🙇‍♀️
2021/6/13 20:25
Re[4]: 雨には降られませんでしたか?
やっぱりどこかで無理しちゃってたのかなぁって思います。
大好きなラン&山歩きをいつまでも続けられるように、ランはもちろん低山も今は我慢我慢。花を求めてのーんびり平地でリハビリだー😊
2021/6/13 21:20
こんにちは
足の具合が良くないようですね
ちょっと良くなると動きたくなりますからね
膝も同じですから、すぐ再発するので
しっかり治してから動かないとですが
やっぱりウズウズしちゃいますからね
でも、疲労骨折とか不安ですね
原因がしっかりと判明したら
治療に専念して下さいね
無理は禁物ですよ
今は我慢のときです
頑張って低山ハイキングを
堪能して下さい
2021/6/14 19:09
Re: こんにちは
matts0220さん、こんばんは😊
ご心配ありがとうございます。。
完全に治ってないのに走ってしまった自分を殴りたいです✊
でも走るのを一切やめて、ゆっくり歩くことをメインにしたら普段気づかなかった景色や音や、自然に触れることの楽しさに気付きました😌
時間をかけて焦らず治したいなぁと思います、明日が病院行く日なので原因が分かるといいです、、、!
2021/6/14 21:36
Re[2]: こんにちは
おはようございます
ゆっくり歩くと気付くことありますね
小牧アルプスも何回か登って
色々なルートを歩くと新たな発見します笑
自然の中に身体をおくことが
心身の回復には良いのかもしれません
今日の診察で原因がわかると良いですね
2021/6/15 7:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら