丹沢

塔ノ岳 暑かったぁ〜

2021年07月10日(土) [日帰り]

アクセス
バス停前の花壇。いつも綺麗に手入れされていて感心します。
登山口付近。立派!
めちゃくちゃ暑い。湿度が高くて蒸し風呂。30分で汗だく。
1時間・3km歩くと、、、
やばい汗の量に💦
Tシャツの保水キャパ超えて、パンツに滴る。
こんなに汗かいたの人生初かも。

でもさすがメリノウール。こんだけ汗かいても匂いません😁
やばい汗の量に💦
Tシャツの保水キャパ超えて、パンツに滴る。
こんなに汗かいたの人生初かも。

でもさすがメリノウール。こんだけ汗かいても匂いません😁
天気怪しい。午前中は晴れの予報だったのに。
でもこれで晴れると更に暑いからまあ良しとしよう
絵面は涼しげですが、まだ暑い😵
ちょっと晴れ間が
かわいい
うーん、雲の勝ちかな
ここまで来るとさすがに温度下がる。どぎつい坂も終わりだし、あー、よく頑張ったぞ、自分
山頂到着。この暑さなのに、人多いなぁ。ずっと雨だったしなぁ。
山頂近くの水場に向かう。初めて通ったけど、結構ワイルド
水場。顔を洗う。あー気持ちいい!
山頂混んでるし、水場の脇のベンチでランチ。
暑い中料理したくなかったので、今日は手抜き。
エスプレッソ道具は準備して行ったけど、暑すぎて飲む気にならず、単なる重り😂
山頂混んでるし、水場の脇のベンチでランチ。
暑い中料理したくなかったので、今日は手抜き。
かわいい
日差しが。
でも日差しあり、展望なしは、今日の暑さだときつい
ずーっと青空と雲のせめぎ合い
もうちょっと脚伸ばしたいけど今日は我慢
帰りは安全のためにサンダルに履き替え。(登山用です。)
サンダル=安全って意味わからんって思われるでしょうが、、、
靴履いてるとついついスピード上げてガサツな動きになって、すね擦りむいたり、黒爪になったり、足首挫いたり、膝痛くなったりすることが多いのですが、サンダルだと慎重にならざるを得ないので、ケガは一度もなし。
ソールが薄くて地面の凸凹や岩を足裏で感じますし、クッション性もないので、ちょっとした段差でも筋肉と関節使って自分の身体で衝撃を減らさないと、足裏めっちゃ痛いし(でこぼこした足ツボマッサージのやつに飛び乗る感じ)、かかとから着地なんてしようもんなら衝撃が全身に走ります。なので、必然的にちゃんと筋肉や関節を使うようになります。
帰りは安全のためにサンダルに履き替え。(登山用です。)
サンダル=安全って意味わからんって思われるでしょうが、、、
大観望まで来るとこんな天気に。
下ると晴れる。登山あるある💦
下山。
行きは感じなかったけど、すごいいい香りを発してます。

感想

暑さと湿気のダブルパンチ🤜
今までで一番きついバカ尾根でした😅