ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 343818
全員に公開
ハイキング
御在所・鎌ヶ岳

大たぬきにビックリ!!台風接近中の金勝(こんぜ)アルプス♪天狗岩から竜王山でルートミス

2013年09月14日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
06:45
距離
12.9km
登り
892m
下り
885m

コースタイム

06:10 自宅
07:25 上桐生 一丈野駐車場(一日500円)トイレ有
08:10 落ヶ滝 
08:17 鶏冠山分岐 北峰縦走線
09:00 鶏冠山
10:35 天狗岩のてっぺんでおでんタイム 
10:55 耳岩(どこから見れば耳岩?)
11:25 ルートミスでT2ポイントに到着ここから引き返しました
11:45 また耳岩
11:50 白石峰分岐
12:10 竜王山頂
12:30 二たび白石峰分岐
12:40 重岩 国見岩は見逃しました!
12:55 狛坂磨崖仏
13:40 新名神高速道路下のトンネル通過
14:10 駐車場に帰ってきました(500円でした)
14:40 信楽焼の信楽陶苑たぬき村(一万匹のタヌキがお出迎え)

☆栗東市金勝山ハイキング情報(しっかり下調べをする方用です)
http://www.city.ritto.shiga.jp/kanko/kanko/1324877145862.html

☆金勝山ハイキングマップ(一丈野駐車場利用500円で貰えます)
http://www.city.ritto.shiga.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/35/haikingumap.pdf

☆信楽町観光協会(信楽町の下調べ用)
http://www.e-shigaraki.org/

☆信楽陶苑たぬき村(日本一大きなタヌキがお出迎えしています♪)
http://www.tanukimura.com/top.html

☆信楽高原鉄道(公共交通機関ご利用の方用)
http://www.biwa.ne.jp/skr/

天候 晴れ時々くもり 稜線は心地よい風が吹いていました♪
過去天気図(気象庁) 2013年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
行きは近畿道~京滋バイパス~名神高速を利用
帰りは西名阪道を利用
コース状況/
危険箇所等
駐車場利用(一日500円)でハイキングマップが貰えます
私たちは到着が早かったので下山後に頂きました

ルートは標識や案内板が多く有り安心して歩けます
途中にアルプス風なガレ場、急登や激下りも有り変化に富んで楽しめます
雨が降ったりすると状況が一変しますので注意して慎重に歩いてください

いろいろなコース取りが出来ますので
各自の体力や技術に応じて歩いてください

駐車場を出るとトイレは有りませんので予め済ませておきましょう
4週連続週末の悪天候を吹っ飛ばせぇ~!って出発!
朝陽は見えてますよ^^♪
11
4週連続週末の悪天候を吹っ飛ばせぇ~!って出発!
朝陽は見えてますよ^^♪
上桐生の一丈野駐車場に到着しました
管理人のおばちゃんは、まだ来ていません
「ラッキー♪」なんて思って車を停めて出発準備を始めます
右は受け付け、左はバイオマストイレ

2
上桐生の一丈野駐車場に到着しました
管理人のおばちゃんは、まだ来ていません
「ラッキー♪」なんて思って車を停めて出発準備を始めます
右は受け付け、左はバイオマストイレ

一日500円の駐車場はまだガラガラです
3
一日500円の駐車場はまだガラガラです
もちろん相方様は早速歩き出します
6
もちろん相方様は早速歩き出します
ですよ!!
元オフロードライダーのsちゃん♪ここではモーターバイク禁止だよ~(笑)
6
ですよ!!
元オフロードライダーのsちゃん♪ここではモーターバイク禁止だよ~(笑)
バチリ!とフラッシュ☆
5
バチリ!とフラッシュ☆
歩きだすとすぐ右手に池と草原が・・・
爽やかな風が吹き抜けていました
1
歩きだすとすぐ右手に池と草原が・・・
爽やかな風が吹き抜けていました
穏やかな里山の表情でお出迎え♪奥池に映る景色が優しい
4
穏やかな里山の表情でお出迎え♪奥池に映る景色が優しい
キノコが群れで
ペアで(他人さんですが)歩いて行きます
ここって大津市なんですネ
3
ペアで(他人さんですが)歩いて行きます
ここって大津市なんですネ
これから何度もこんな沢を渡ります
13
これから何度もこんな沢を渡ります
気持ちの良い原生林が続きます
8
気持ちの良い原生林が続きます
湿気が多いんでしょうネ
1
湿気が多いんでしょうネ
キノコがいっぱい♪
4
キノコがいっぱい♪
これってシメジですか!?
活き活きと美味しそうに群生しています♪
9
これってシメジですか!?
活き活きと美味しそうに群生しています♪
まぁ~相変わらず相方様は興味無しです(笑)
お花には時々立ち止まるようになりましたが・・・
5
まぁ~相変わらず相方様は興味無しです(笑)
お花には時々立ち止まるようになりましたが・・・
またキノコがこちらにも
3
またキノコがこちらにも
あちらにも
ちっちゃいのも
でっかいのも
「昨日、雨降ったんかなぁ~」
「結構濡れてるね~」
「滑るから気付けんと!」
4
「昨日、雨降ったんかなぁ~」
「結構濡れてるね~」
「滑るから気付けんと!」
コールポイント
ルートに応じていろいろと標識が設置されているので安心
3
コールポイント
ルートに応じていろいろと標識が設置されているので安心
さてとまた沢を渡って!
1
さてとまた沢を渡って!
落ヶ滝に着きました
なかなかサイケデリックでアートな感じ
19
落ヶ滝に着きました
なかなかサイケデリックでアートな感じ
とりあえず記念撮影
わたくしはいつものテンションで♪
41
とりあえず記念撮影
わたくしはいつものテンションで♪
お空も少し良くなってきたようなv(^^)/
2
お空も少し良くなってきたようなv(^^)/
キノコがペアで
あれ!ニョキっとお元気そう♪(笑)
6
あれ!ニョキっとお元気そう♪(笑)
ちょぴり食べてやりました
良い子のみなさんは食べてはいけませんよ!
3
ちょぴり食べてやりました
良い子のみなさんは食べてはいけませんよ!
スパイダー登場
今日相方は、ご機嫌麗しゅう♪
9
今日相方は、ご機嫌麗しゅう♪
お花はこれ?だけでした・・・
ミヤマママコナ(深山飯子菜)
あちこちに群生していました
8
お花はこれ?だけでした・・・
ミヤマママコナ(深山飯子菜)
あちこちに群生していました
よいしょ!
♡天狗岩♪
ハートに見えませんが(笑)
23
♡天狗岩♪
ハートに見えませんが(笑)
もちろん赤い実なんて興味ありません
3
もちろん赤い実なんて興味ありません
kちゃん風に
OK天狗岩♪やっぱり日本一でないとネ(笑)
11
kちゃん風に
OK天狗岩♪やっぱり日本一でないとネ(笑)
見晴らしが良くなってきました
絶景!びわ湖が良く見えます
17
見晴らしが良くなってきました
絶景!びわ湖が良く見えます
奇岩、巨岩がいっぱいで
楽しくごきげんに歩けますよ♪
10
奇岩、巨岩がいっぱいで
楽しくごきげんに歩けますよ♪
鉄橋を渡り
岩場を登ると
なんと素晴らしい景色が広がります
8
なんと素晴らしい景色が広がります
天狗岩のてっぺんに到着!
慣れって恐ろしい・・・(汗)
こんな場所でも良い笑顔でしょ♪
35
天狗岩のてっぺんに到着!
慣れって恐ろしい・・・(汗)
こんな場所でも良い笑顔でしょ♪
おもてガッツ!v(^^)/
21
おもてガッツ!v(^^)/
うらガッツ!(笑)
kちゃん、何度もすみません
25
うらガッツ!(笑)
kちゃん、何度もすみません
お決まりの一本!
24
お決まりの一本!
遠くに見えるびわ湖に向かって
もう一回!
15
遠くに見えるびわ湖に向かって
もう一回!
誰~
「倒れそう!」って云ってるのは・・・
相方がこの後どうなったかは言えません^^
38
誰~
「倒れそう!」って云ってるのは・・・
相方がこの後どうなったかは言えません^^
東のみなさ~ん!今日はおでんですが、何か!?(笑)
30
東のみなさ~ん!今日はおでんですが、何か!?(笑)
nさ~ん!お先に失礼します
rさ~ん!こんな小さな鍋ならありますが・・・もういらんかな^^みなさん本番はたっぷりお楽しみください♪
16
nさ~ん!お先に失礼します
rさ~ん!こんな小さな鍋ならありますが・・・もういらんかな^^みなさん本番はたっぷりお楽しみください♪
おでんパーチィ♪をするとやっぱりこれでしょ!
こんなサイトも有ります
http://www.koredeiinoda.net/manga/chibitaroom.html

21
おでんパーチィ♪をするとやっぱりこれでしょ!
こんなサイトも有ります
http://www.koredeiinoda.net/manga/chibitaroom.html

だんじり親方!やっぱり締めはうどんですよネ♪
19
だんじり親方!やっぱり締めはうどんですよネ♪
小さい秋見つけた
2
小さい秋見つけた
とんがり岩のポーズ
19
とんがり岩のポーズ
耳岩って書いてあるけど・・・
どう見れば良いの?
4
耳岩って書いてあるけど・・・
どう見れば良いの?
ここは耳岩ですよね(汗)
ここは耳岩ですよね(汗)
こんな所もお一人でスイスイと行けるようになりました
9
こんな所もお一人でスイスイと行けるようになりました
よいしょ!!
絶妙バランス♪
ルートミスで此処まで間違って来てしまった!!
ここからまた耳岩まで引き返します
約60分のタイムロス(汗)
「あぁ~リーダー失格やわ」「まぁ、明日も休みやから良いけど」「でもこのルートも面白いわ♪」
11
絶妙バランス♪
ルートミスで此処まで間違って来てしまった!!
ここからまた耳岩まで引き返します
約60分のタイムロス(汗)
「あぁ~リーダー失格やわ」「まぁ、明日も休みやから良いけど」「でもこのルートも面白いわ♪」
案内表示にさりげなく標語も入れてみました(笑)
登山ポストがこんな山の上にありました!
5
案内表示にさりげなく標語も入れてみました(笑)
登山ポストがこんな山の上にありました!
茶沸観音様に何をお願いしてるの?
6
茶沸観音様に何をお願いしてるの?
竜王山頂でバナナ〜♪
22
竜王山頂でバナナ〜♪
お馬さん好き御用達!
JRA栗東トレーニングセンターが見えます♪
9
お馬さん好き御用達!
JRA栗東トレーニングセンターが見えます♪
季節は秋空になってきてますネ
3
季節は秋空になってきてますネ
白石峰はラッシュアワーでした!
とっても可愛いワンちゃんがいましたよ♪
3
白石峰はラッシュアワーでした!
とっても可愛いワンちゃんがいましたよ♪
重岩・・・
すみません
7
重岩・・・
すみません
美味しそうな実
コバノガマズミですか?
5
美味しそうな実
コバノガマズミですか?
どでかいキノコ!!!
7
どでかいキノコ!!!
4.5m×6.3mの石に彫られた狛坂磨崖仏
迫力ありますよ
4
4.5m×6.3mの石に彫られた狛坂磨崖仏
迫力ありますよ
しっかりとした標識があるので安心
しっかりとした標識があるので安心
ジュラシックパークの世界のようで恐竜が飛び出てきそう・・・グワァ〜
9
ジュラシックパークの世界のようで恐竜が飛び出てきそう・・・グワァ〜
南谷林道沿いでは堰堤工事中です
注意して歩いてください
南谷林道沿いでは堰堤工事中です
注意して歩いてください
新名神高速道路の下を歩きます
「うぅ~~~~~~~」
「あぁ~~~~~~~」
って大声で叫んでしまう
トンネルでの決まり事(笑)
12
新名神高速道路の下を歩きます
「うぅ~~~~~~~」
「あぁ~~~~~~~」
って大声で叫んでしまう
トンネルでの決まり事(笑)
久しぶりに覗いてみました
8
久しぶりに覗いてみました
逆さ観音様です
隠し撮り
こりゃ~可愛い♪
14
こりゃ~可愛い♪
オランダ堰堤
奥の石積みが素晴らしいのです
3
オランダ堰堤
奥の石積みが素晴らしいのです
無事帰ってきました♪
「500円払ってください」の紙がフロントガラスに貼られていました・・・そう上手くはいかんネ(笑)
3
無事帰ってきました♪
「500円払ってください」の紙がフロントガラスに貼られていました・・・そう上手くはいかんネ(笑)
帰りに信楽に寄りました♪
信楽陶苑たぬき村では
日本一でっかいタヌキが一万匹のお供を連れて、お出迎えしてくれますよv(~~)/
27
帰りに信楽に寄りました♪
信楽陶苑たぬき村では
日本一でっかいタヌキが一万匹のお供を連れて、お出迎えしてくれますよv(~~)/
信楽焼のタヌキはクリクリお目々で徳利持って待ってます♪
8
信楽焼のタヌキはクリクリお目々で徳利持って待ってます♪
もう倉庫に置かれてました・・・
Fさ~ん終わったネ!虚ろな瞳やし(笑)
10
もう倉庫に置かれてました・・・
Fさ~ん終わったネ!虚ろな瞳やし(笑)
近ごろの信楽焼の狸は優しいお顔になってるね♪
近ごろはフクロウやカエルの焼き物も増えてきてるようです
7
近ごろの信楽焼の狸は優しいお顔になってるね♪
近ごろはフクロウやカエルの焼き物も増えてきてるようです
好いでしょ♡~
ご立派な・・・
わぁ!Mポーズや!!たしか岸和田ではじけてるはずですが・・・
13
わぁ!Mポーズや!!たしか岸和田ではじけてるはずですが・・・
今日も一日お疲れさま
安全運転で帰りましょう♪
24
今日も一日お疲れさま
安全運転で帰りましょう♪

感想

三連休は初日だけが何とかお天気が良さそうなので
アルプスへ行って来ました(滋賀の湖南・金勝アルプスですが^^)

たくさんのヤマレコユーザーのみなさんが楽しそうに歩いているおられるので
一度は訪ねてみたいと思っていた金勝アルプスですが、ようやくです(笑)♪

この日はやはり台風の影響で雲の動きが早く
お天気は目まぐるしく変わりましたが
下山まで雨も降らずに楽しく奇岩、巨岩巡りを楽しみました

途中うっかりミス(地図さえ見れば絶対間違わないです)でルートミス!
まだ元気だったので、戻る事が出来ましたが・・・
疲れているとせっかくの山歩きも台無しになったかもしれません
やはり慎重に分岐は注意して歩く必要がありますネ

でも結果オーライで間違えたルート(天狗岩線)でたくさんの方と
お会いして楽しくお話をさせていただきました
道待ちをしていると「おおきに♪」と素敵な挨拶をされたお嬢さんや
4人でワイワイ楽しく歩かれていた自称ロングパーティ御一行のみなさん♪
無事下山されましたか!?(笑)またお会いしたいですネ

小さなお子様を連れておっかなビックリで歩かれていたお母さん♪
お父さんと一緒に見事にお子さんをサポートされていましたよ!(母は強しです!)

今回のお目当ての天狗岩はやっぱり展望が素晴らしい素敵な所で
到着が早かったおかげで天狗岩横で食事もゆっくりと
楽しく、美味しく、たっぷり、いただく事が出来ましたv(^^)

これからもヤマレコを参考に又いろいろな山歩きに挑戦して行きたいな
(そして若い素敵なみなさんの視線も参考にしながら♪)

秋が近づいてきましたネ 
次回も楽しく山歩きが出来る事を願って・・・

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2849人

コメント

無理したら取り返しのつかんことに。。。(-_-;)
ponさん、pon姐さん、こんばんは〜

ガッツにチャレンジしはるのはええけど、腰引けてまっせ〜
もっと後に反り返らんと!!
って、一応ちょっぴり先輩からのアドバイスです

でも腹筋ブルブルしてしんどいよね〜

本物のおでんパーチーへおいでやす〜
2013/9/15 20:14
ははははぁ~~~~こっちが本家おでん♪パ~チィ〜やで(笑)
もう今、大雨で大変やねんから
明日も雨みたいやし~

フレさん! こんばんは~おおきに~

またまた雨の連休になりました!
無呼吸は抱き枕で横向きに寝るのが良いそうですよ

次はジャンプ に挑戦しますよ
kちゃんには負けられませんよ~

もうすぐtyphoon台風行きまっせ~
神奈川県民は気~つけや~
2013/9/15 20:38
おでん
ponzuさん、こんばんわ。

おでん美味しそうですね〜
ちびたのおでん持ったら、シェーのポーズでしょうか。
(違ったかな?

5枚目の写真、こういうとこを見ると走りたくなったのは遠い昔

ちょっと突っ込みを入れると、
モトクロスバイクは公道を走れないのです。
保安部品が付いてなくて、タイヤも競技用なのでね
オフロードバイク、とするべきですね
2013/9/15 21:20
おでんは関西風の出汁だったようですよ~
「おそ松くん」って小学校の時の思い出なのであります

サクちゃん♪シェ~はイヤミでしょ!!
誰でもいいんですがとりあえず

やっぱり元ライダーは厳しいですネ!
オフロードバイクにすべきなんですか!?

アランドロン主演の
「あの胸にもう一度」って映画♪良かったなぁ~
皮ジャンの彼女が最高でした~
http://www.youtube.com/watch?v=xdI8djmF3Og
2013/9/15 22:23
ponzuさん、おはようございます。
写真84枚目のタイガースタヌキ・・・
目標が優勝、、志が高いですね。当方は3位で十分なのですが

おでんパーチー、フライングですね
よく見たらコッフェルがうちのと同じです。
鍋の大小は問いませんのでお持ちください。お待ちしてます

台風は今、激しさを増しています。流入県民にも容赦なく暴風雨が降り注いでいます。
一定の距離を置きたかったのですが。大阪府民さんは今いかがでしょうか
2013/9/16 7:49
今、大阪の大和川流域に避難勧告が出ています!
大阪はもうすぐ台風の雨雲が抜けて行きそうなんですが・・・
予想以上に大雨と強風をもたらす台風ですので
神奈川全県民の皆様も十分注意して情報の確認に努めて下さい!!

なべさん! おはようございます

6.5差・・・
ひたひたと迫るカープさんに恐怖を感じております
こういう局面にいたって弱い我がチーム

フライングゲット♪(失礼しました)
おでんパーティ
参加したいのですが、何分老夫婦でありまして
体力に自信がありませぬ〜

ヒバゴン先生?とお好み焼き♡のウンチク話を
伺える日を一定の距離を置いて待っております
2013/9/16 9:15
琵琶湖の展望
こんにちは

今年は多雨の秋
日帰りが出来る良い場所
巨岩奇石の面白そうな場所ですね

逆さ観音はどうして逆さなのでしょう
磨崖仏も関西らしいアルプスを演出しているようです

信楽の狸も愛嬌があってかわいい
ponzu様ご夫妻のハートマークも健在 嬉しいです
2013/9/16 11:54
オランダ堰堤造成工事で・・・
石を切り出した後に斜面が崩壊して今のように逆さまに
なってしまったという事なんですって!?
治してあげれば良いのにネ!

まぁ~さん♪ こんにちは~

やっと 晴れてきましたね!
「このお天気が土曜日に欲しかったなぁ~ 」
なんて思いませんか?

信楽のタヌキも表情が変わってきて今風ですよ
またお訪ねくださ~い~~~
2013/9/16 15:52
婚前アルプス〜♪
ponzuさん 奥様 こんばんは〜

金勝アルプス〜!奇岩地帯に入ると楽しいですね
一度行った時は、ガスで景色が楽しめませんでしたが、
景色が見えると、天狗岩からの眺めは爽快ですね〜
天気がいい日に、またチャレンジしてみます

しかし、昨日今日の雨が思ったよりも多く降って
近くの淀川も、見た事もないくらい水位がましていて
ビックリしましたねぇ〜
嫁は、『胸元まである長靴買わなっ!
って焦ってました
その前にもっと他にいるものあると思いますよね

岩の上でのガッツポーズの時は
雄叫びも上げてはるんですか〜
ターザンみたいですね
2013/9/16 21:30
ワタシもそんなおでんパーティーが良いです♪
ponさん、お邪魔しまーす(^^)v

あ!ponさんもkchanファンクラブの会員様だったのですね
ひょっとしてワタシと同様、フレさんの病気がうつりましたね(笑)
なかなかステキなガッツポーズですよー
ワタシも次回デビューしますから(^^)

そしてnaveさんから聞いていたフライング者とはponさんだったのですね
そのまんまをお持ちになって、東チームのおでんパーティーにも是非是非

そういえば、写真に出てくるものと全く同じ信楽焼の狸がワタシの自宅にあるのですが、いつどこで購入して何故あるのだろうと思ってしまいました
この狸とても良い顔してますねー
2013/9/16 23:20
こんぜんアルプス~♪
若いお二人がお似合いかな
(毎回のオヤジギャグ恐れ入りまする~ )

ナガさ~ん! まいど~♪

金勝アルプス 初めてでしたが、大満足で帰ってきました
岩歩きって楽しいですネ
展望も素晴らしいので、また訪ねてみたいです!

大和川も氾濫 寸前で通行規制があったみたいです
「胸まで長靴」より、まず避難でしょ

ターザンって・・・
やっぱり結構~お歳


 
2013/9/17 5:18
失礼しました~フライングおやじです・・・
露払いとお許しくだされ~

カマさん! おはようございます

KちゃんポーズはFさんに煽られまして~
老夫婦にはやはり無理があります
次回からはオッケーポーズのみで楽しみたいと思っとり間ます

丹沢はやはり遠いので~~~
大阪でみなさんの掛け合いを楽しみたいと

今週は良いお天気が続きそう♪

もうすぐmaple紅葉シーズン楽しく元気に歩きたいですネ
2013/9/17 5:46
次はジャンプ に挑戦
ponzuさん こんちわっ
昨夜帰って あっ今日か
荷物片付けて、シャワー入ってPC開けたらam2:00でした

カキコしかけましたが、
睡眠時間が無くなるので・・・
今カキコで〜す

金勝アルプス 見所満載ですね
      今度・・行こうっ
タヌキは、身近な友達 “タヌキ”だらけやから〜
見に行かんでもエエわっ(笑)
2013/9/17 13:56
ホンマや~わたくしの友達も"タヌキ"だらけですわv(^^)
よぉ~~~~ご無事で

セントさん! Kさん♪ お帰り~

なんかこっちの方(関西)が大変でしたわ!
ゆっくり休憩cent倒れまっせぇ~

ジャンプなんて出来ませぬ
次は指だけで出来る、富士山OKでもしてみますネ

六甲山パーチー♪呼んでね~
2013/9/17 18:25
タンタン、タヌキの〜♪
腕組みして、偉そうなトラ猫がキュートで萌え〜
でも、ホンマの雄ニャンコの大事玉 は、毛の生えたサクランボみたいなモンでっせ
リアリティに欠けるなぁ  

ときに、おでんて言います?ウチはかんとだき(関東炊き)て言います。
ちくわぶって食べます?(ウチでは食べたことないです。)

タヌキの千畳敷もいいけど、違う千畳敷を見に行きたい
2013/9/17 20:45
タンタン、タヌキの~♪大事玉♡って云うんやネ(笑)
さすがの言い回しですやん

nekoねぇ~♪ おはようさま~

信楽焼にリアリティを求めたら ・・・
お子ちゃまのわたくしは恥ずかし~!

そう!
昔は関東煮(炊き)って云ってました
厚揚げ~大根~タマゴ~ごぼてん・・・こんな順番でたべます

ちくわぶはまだ食べた事ありません
2013/9/18 4:55
おじゃまします〜♪
ponzuさん、こんにちは〜(*^_^*)

ちょっと遅めのご訪問になってしまいましたが
おじゃまさせていただきま〜す

私は恥ずかしくて裏バージョンしかできませんが
ponzuさんのガッツは表バージョン裏バージョンとあってイイ〜感じですネ
オッケーポーズもとってもナイスです

いやいや・・でも何だかとっても嬉しいです
ヤマレコを始める前から、ジャンプやガッツは良くやってましたが
ponzuさんや他の皆さんにも『kchan風に〜』といろいろやって頂けて
皆さんのいろんなガッツを私も見ることが出来て
とっても嬉しくて〜そして楽しくて
パワ〜を貰えて元気が出てきます

ヤマとはちょっと違うのですが
最後の方に登場していた沢山のたぬきの置物が
何だかとっても可愛くって癒されました

秋もだんだんと深まり・・紅葉も楽しめる季節になってきたので
またこれからの景色もオタノシミですネ

また、ponzuさんご夫妻の仲の良いステキなレコを楽しみにしてます
2013/9/25 9:26
わぁ~~~kちゃん!?さん(笑)や~!!
大阪までコメント♪ありがとうございます

kちゃん(ごめんネ、以下この呼び方で)♪

無許可でいろいろなkちゃん特許ポーズ やってま~す
勝手に愛娘の気持ちで接しとりますよ~
もちろん、相方君はドラ息子の気持ちで♪

毎回の痛快レコ 感心しきりでござります

今回のkちゃんコメントで
『kchan風に~』の御公認 を戴いたと理解しました

これからも、尚一層『kちゃん風~』を広める事を誓います

ガッツ!もジャンプ!も日本一OK♪もどんどんやりますネ

kちゃん♪ありがと

これからもヤマレコ楽しみましょう
2013/9/25 20:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 霊仙・伊吹・藤原 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 近畿 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら