六甲・摩耶・有馬

六甲山問題なく、有馬行き倒木数箇所
今日はテント泊の練習に75lのザックで15kg
初めてのストックでロックガーデンから挑戦
フィッティングはバッチリなのに、慣れないためか腰と股に違和感に加えて、思った以上に鈍ってるようで、この頃既に弱気に…
今日はテント泊の練習に75lのザックで15kg
初めてのストックでロックガーデンから挑戦
今日は変な日で、途中黒いアゲハ蝶が付いてきて、お盆帰ってない事を気にしだす。
風吹岩出では猫同士の喧嘩の間にいて、1匹の猫にえらく睨まれる
この後、山道のど真ん中で初めて猪に遭遇、、
一瞬緊張睨み合いの後に脇へ少し逸れてくれました。
荷物重くて下向いてボーと歩いてたので、あと数歩で正面衝突でした…
目が合って後退りすると、間を詰めてきて、脇によけると猪も反対の道のにそれて見て見ぬふり
犬もそうですが、なんか動物との間合いってあるのかも
この後、山道のど真ん中で初めて猪に遭遇、、
一瞬緊張睨み合いの後に脇へ少し逸れてくれました。
犬もそうですが、なんか動物との間合いってあるのかも
今日は雨でも涼しいし練習になると思って来ましたが、少し幻想的で高山に来たよう
本庄橋跡の水も多め
重い荷物で調子悪かったのが、ようやくリズムが掴めてきた感じで、ここまでえらく時間がかかり、何人にも抜かれました。
本庄橋跡の水も多め
山頂前の迂回路
いつもここで気弱になるのですが、今日は後半の方が調子良く、折角なので段を数えました。
66段でした。多分。
山頂前の迂回路
66段でした。多分。
一軒茶屋は日曜でも天気悪いと休みになることがあり、加えて宣言下なので案の定お休みでした。

本当は一軒茶屋でうどんにしようかカレーライスにしようか、カレーうどん頼んだら作ってくれないかなぁ、ビール売ってないかなぁと考えながらだったので残念!

一先ず新設の超綺麗なトイレ小屋の軒下休憩
鳥の囀りと霧の中

一先ず新設の超綺麗なトイレ小屋の軒下休憩
鳥の囀りと霧の中
テント泊装備の練習でしたので、食事も一食積んでおりミートスパゲッティランチ。疲れて食うとなんでも美味しい。
さて有馬温泉に抜ける魚屋道は5〜6箇所?くらい倒木箇所がありました。
跨いだり潜ったり、焦げたような木もありました。
跨いだり潜ったり、焦げたような木もありました。
有馬温泉まガラガラ
行きつけのバーも休業で、1人飲みもできません。
有馬温泉まガラガラ
行きつけのバーも休業で、1人飲みもできません。
実は六甲山頂のトイレ小屋の椅子の落とし物
有馬温泉へ行かれるパーティの方のものだと思われますが、追いつけず。
有馬温泉の観光案内では預かってもらえませんでした。しばし連絡お待ちして交番に届ける予定です。
実は六甲山頂のトイレ小屋の椅子の落とし物

感想

テント泊の練習に行きました。
長雨で倒木も多かったですが全体として安全にトレッキングできました。