記録ID: 3474927
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
東北
筑紫森
2021年08月29日(日) [日帰り]



体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:20
- 距離
- 3.4km
- 登り
- 433m
- 下り
- 417m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
三十三観音巡りは枝分かれした道がいくつかあってロストしやすい。岩は雨で濡れていたりすると滑りやすそう。 山頂はマムシ多数。 |
写真
感想
今日は手軽に近場の低山に登るか、ということで筑紫森。
行ってみると意外に急坂、岩場ありで楽しい。
山頂では4匹くらいマムシを見つけた。山頂でご一緒したおじいさんが「こいつらは近づいても逃げないんだ」と言うが早いか、マムシをひょいとつかんでぴゅーんと投げてしまった。。
おじいさん、ありがとうございました。
自分もこういうおじいさんになりたいと思いました。
※マムシは毒を持っています。慣れている方以外は近づかないようにしましょう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:235人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する