記録ID: 3494232 全員に公開 ハイキング 積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山(喜茂別)

日程 2021年09月06日(月) [日帰り]
アクセス

歩くペース 0.3~0.4(とても速い)

S喜茂別コースゲート登山口02:5704:47羊蹄山05:4006:46喜茂別コースゲート登山口G

モルゲッツっぽくなってきた
エモいライジングサン
エモとボッコ
この格好は完全に場違いだった
大変美しいが雲海不感症
Nさんパーティーと記念撮影
影羊蹄とブロッケン現象に皆歓声が上がっていたが、1人だけ感動の薄い人がいた
ガスも上がってきたので帰りましょ!

久しぶりにご来光を拝みに羊蹄へ。
暗闇の中ひたすら考え事をしながら登っていたらボッコに着いた。
外輪は5℃くらいで半袖短パン野郎には寒すぎる。風が無いのが救いだった。
ボッコには数パーティーがご来光待ちをしており、その中にNさんが居た。相変わらず穏やかな物腰の方で久しぶりにお会いできて良かった。
結局寒いなか1時間近く程滞在して写真を撮ったが、殆どがピンボケでまともなのは数枚だけだった(泣)せっかくOM-Dを担いで登ったのに…下りは捻挫に気を付けて程々下って無事下山。
この山も早ければあと2週間ほどで雪が降る。そして今年もいよいよ本業の冬山が始まる。来たるべきシーズンへ向けてしっかりと体を作っていこう。