記録ID: 3515402 全員に公開 ハイキング 中央アルプス

池山へ水を汲みに行ってお昼寝

日程 2021年09月13日(月) [日帰り]
アクセス

コース状況/
影になっている部分はちょっと泥濘みがありました。
その他周辺情報こぶしの湯
スキー場駐車場から車で四分。徒歩30分。露天風呂から(背伸びすれば)南アルプスが見渡せます。
750円でしたが、割引券はどこかしらでゲットできそうでした。

さっ、熊鈴つけてっと
池山、それは21世紀市民の憩いの場
これはなんの印なんでしょうか?
3ヶ月前、ここで途方に暮れていたのを思い出す…
見晴らし台でしばしまったり休憩。だーれも居ません。
今日は山々がよく見える!
池山山頂から
池ちゃん小屋が見えてきた!なぜかテンションアップ
おー!お久しぶり!
命の水 めっちゃ勢いよくドバドバでてます
小屋のテラスから
お昼寝…木漏れ日も心地よくうとうと
寝ながら撮影
池山小屋玄関からのながめ
秋は紅葉が凄そうだなー
メガネ忘れたかた、見晴らし台にあるトイレ前においてあります
歩きはなかなか遠かった…

前日に木曽駒ヶ岳へ行き、帰るつもりが休日が延びたので初の2日連続山行き。ならば前回空木岳行きで命の水を与えてくれた池山(小屋)へ。ほんとはね、空木へ行きたいとこだけど、まあ無理よね。次回の練習も兼ねて、道を確認しつつ行ってみました。小屋の銀マットをお借りして、焼きそば食べてお昼寝。あとは持参したペットボトルにお水を汲んで下山しました。
途中分岐て迷っていたご夫婦に、道を教える、という…(笑)2度目ともなると、すっかり地図が頭に入るものですね。次回は池山小屋に泊まらせていただくつもりです。