東海

アクセス
道の駅“”
コース状況/
上の浅間山に登頂雑記帳ポスト有ります。
今回も“道の駅・鳳来三河三石”へ駐車、快晴、今日は雨を警戒せず歩けそうでなにより
257国から右折川沿いの道へ
獣柵の扉(無施錠)を鎖を外して《Entry》
道が雨天時は水路化しており段々と歩きにくくなる
林道に出た
ココを直進、本来は左にチョット下ってから右折が正解、直進後気づき無理矢理修正、暫く林道を歩く
林道から右へ、案内有り
“上の浅間山”へ正面で到着、前回は“陣座峠”から来てる、ココから赤線が繋がる、大きめの祠の賽銭に現代通貨に寛永通宝と不明な古銭数枚
本日の花の親子、名称不明
金属板に釘で点描の標識、ペイントより長持ち
スポットライトを浴びるキノコ
ペイントより長持ちでも割れると意味不明、ここの先でピンクテープがある違う稜線に入る、ヤマレコ警告で修正
踏み跡が無い、実はすぐ右に若干踏み跡が有った、軌道修正
チョット展望、中央は多分“三岳山”
林道へ出る、林道を新東名方向へ若干降りた所で[みんなの足跡]では再エントリーしてるが再エントリー場所不明のため新東名を回り込む
新東名で稜線が切られている
新東名側道歩きに変更で見つけた“道祖神”、男女の相対道祖神は珍しいらしい
向こう側えひたすら登りの新東名を渡るトンネル
右の尾根切れ目で再エントリー予定だったがいくら探しても踏み跡不明、夏場は雑草と低木が生い茂り無理と判断、赤線は道の駅で繋がるが県境を歩けていない、ココの繋ぎは冬に再挑戦
熊か猪用の罠、栗と薩摩芋が仕掛けてある、旧257国にもう一台有った
257国沿いに居た“お地蔵さん達”この道は車では何度も通っているがこれは歩きで無いと見過ごす、自分の足でトボトボ歩いてこその発見、ハイキングの面白さ

Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション ヘッドランプ スマートフォン スマートウォッチ ケーブル内蔵モバイルバッテリー サングラス タオル トレッキングストック ピンクテープ ロキソニンテープ かゆみ止め 消毒用アルコール 圧縮タオル テッシュペーパー 虫除け剤 ゴミ袋