また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 366103 全員に公開 トレイルラン 尾瀬・奥利根

白根山/赤城山・百名山トレイルラン29・30座目

情報量の目安: B
-拍手
日程 2013年11月02日(土) ~ 2013年11月03日(日)
メンバー
天候2日:晴れ 3日曇り時よりガス
アクセス
利用交通機関
車・バイク
2日:丸沼高原スキー場に無料駐車場が有り、第一駐車場に停めた、更衣室も綺麗なトイレも完備
3日:赤城山ビジターセンターのP利用、他無料P有り
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

2日 8:15丸沼高原スキー場第一P-9:30頃山頂駅-避難小屋-弥陀ヶ池-五色沼-五色沼避難小屋-白根山-五色沼避難小屋-前白根山-五色山-弥陀ヶ池-14:15山頂駅-15:10丸沼高原P
3日 10:00頃赤城山P-駒ケ岳-黒檜山-駒ケ岳-12:30赤城山P
コース状況/
危険箇所等
2日:危険箇所はなく、整備された良いルートです、山頂駅までは、スキー場のゲレンデの林道コースをメインで行きます。
3日:赤城山も整備されたトレイル。
過去天気図(気象庁) 2013年11月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

この三連休土曜日は夕方ちょっとだけ仕事が有ったため、仕事に山支度して仕事後夜から、どこに行こうか迷った末に群馬県あたりの百名山を走ることに決めました。
来週、群馬県、神流50kmレースの調整トレラン!

白根山をメインに、翌日の赤城山は天気も怪しかったのですが、帰りがけに寄れそうだったので、せっかくなので30座目「赤城山」を・・・・制覇
そこで、またまた奇跡的!?な・・・再会が出来ました、以前一緒にマラソンやトレランをしてた仲間と遭遇したのです。。。しばし足を止め話にこんじゃいました(^_^)

※最後に、白根山での画像は下山後に気がついたのですが、全て撮れてませんでた、、いい景色を撮ったつもりだったのに残念で仕方ありません、トホホ・・・画像はネット上より頂戴しました。参考までに掲載させて頂きました。
なお赤城山での画像は、正規に自分で撮った物です。


お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1013人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

林道

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ