近畿

☆星田60名山一筆書き☆

2021年03月07日(日) [日帰り]
1.11.2

アクセス
色んな方の山行記録を参考に12時間歩く予定で5時に星田駅からレッツスタート!
暗いうちにヘッデン付けて住宅街を抜ける作戦
と思ったら住宅街脇にもなかなかな山が💦
まさかのクライミングウォールが!ただ利用するにはグループ内に講習受けた人がいないと行けないのは他のとこと同じですね💦
1日大人\700は激安ではないかい?
ほしだ園地全体図!また来たいな(星のブランコには行かないけどね😙)
朝日と吊り橋とおじさんの図😎
さあピークハントが始まりますよー!
今回は12時間行動する予定なのでいつもより多めに食事休憩を!2時間毎に少しずつカロリー補給!
これでもまだ行動食足りなかったくらい疲れた💦
次回ロングトレイルする時はもっと持って来ないと💦
こんなにはしゃいでますが膝がボロボロです💦
約5時間程左手にヤマップ見るためにスマホ持ちながら、右手だけポール持ってペース早めの行動だったため右膝にダメージを💦次回の改善点やな😇
渡渉ポイントは今回少なめでした
ここの少し前に出会ったおばあ様方が楽しかったと言ってたロープ場!こんなとこ行ってるのすごい😍この後も2回もこんにちわして運命感じるーって楽しみました😊
こちらの地元のおじさまも何回も会ってしばらく一緒に行動を😋星田山では色んな方に出会えて色んなお話をして、地元の方に愛されてる山なんやなーってのをすごく感じました☺️
夫婦石山!記念写真!嫁さま今日はがんばったね☺️私は体ボロボロでしたが、嫁さまは全然元気で、明日も遊ぶ気まんまんでした😱😱😱
今回の星田60名山巡りの地図です。ヤマップでのピーク判定は100m以内ならOKらしいので少しズルしてますか頭脳作戦って事で💦

感想

「ピークハントしたい!」との嫁さまのご要望にお応えするため、取って置きの星田60名山巡りってのに行って参りました。フォローさせて頂いてるたなまささんの軌跡を参考にさせて頂きながら何とか完走できました☺️
※堂跡嶺はゴルフ場内の為、ラウンドしないとピーク取れません。また交野山はご近所の方に、「以前山火事があったので登山は控えて欲しい」と言われたので、今回はパスしてます(星田山域一帯は火器厳禁ですので山行の際は注意して下さい)