記録ID: 376594 全員に公開 ハイキング房総・三浦

養老渓谷ハイキング

日程 2013年11月28日(木) [日帰り]
アクセス
五井駅で山百合子さんと待ち合わせ、養老渓谷の駐車場また車で1時間弱

一周3時間30分のハイキングコースを歩いた
コース状況/
※特に危険なところはありません

養老渓谷を歩く前に、山百合子さんとっておきの紅葉スポットに連れて行ってもらう
養老渓谷の駐車場から歩き始める。平日でもけっこう車が止まってます
地層が露出している
紅葉に間に合いました
冬になると氷柱が見られるそうだ
川回しのトンネルかな?
崖の紅葉が綺麗、曇りなのが残念
お昼は山百合子さんお手製の魚雷サンドを頂く
日高邸後にむかう
ここの紅葉は終わっています
日高邸から少し戻って林道までの登りが紅葉谷、ここで日が差して紅葉が映えました
今年初めての紅葉狩り
こんな展望台がありました。
帰りに養老渓谷駅により、chiyomiちゃんは大きな冬瓜を買い私はゆず味噌を買いました

by mogu

10月13日に右手薬指を骨折してから山に行っていなく、やっと固定も取れたので前から約束していた養老渓谷の紅葉を見に行ってきた。chiyomiちゃんと二人五井駅で山百合子さんと待ち合わせして養老渓谷にむかう、私は2004年にも案内してもらっている。

途中山百合子さんのとっておきの紅葉スポット通って養老渓谷の駐車場に着きました。この時期は養老渓谷が一番賑わう時期です、梅ヶ瀬渓谷を歩いて日高邸跡にむかうが台風で崖が崩れたり倒木があったりで渓谷の中は少し荒れていた。日高邸の大きな紅葉の木は落葉していたが日高邸跡から林道に登っていく途中の紅葉谷は紅葉真っ盛りで綺麗だった。