ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3776698
全員に公開
ハイキング
丹沢

大野山で丹沢姉妹ガチャ(谷峨駅~山北つぶらの公園)

2021年11月23日(火) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:31
距離
11.6km
登り
810m
下り
570m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:02
休憩
2:27
合計
6:29
9:16
48
10:04
10:05
16
10:21
10:28
37
11:05
13:03
2
13:05
13:15
9
13:29
13:31
60
14:31
14:39
21
15:00
15:01
39
15:40
15:40
5
15:45
山北つぶらの公園駐車場
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
御殿場線の谷峨駅スタート(b)
雲が多いのは気のせいです(k)
自販機とおトイレだけの駅だったね(t)
1
御殿場線の谷峨駅スタート(b)
雲が多いのは気のせいです(k)
自販機とおトイレだけの駅だったね(t)
目指す山頂が見えてます(b)
何度も言いますが見える山は近いのです(k)
1
目指す山頂が見えてます(b)
何度も言いますが見える山は近いのです(k)
分岐には看板アリ(b)
里の標識は何気にありがたいよね(t)
1
分岐には看板アリ(b)
里の標識は何気にありがたいよね(t)
のんびりのどか道(b)
空が暗いのも気のせいです(k)
このくらいが涼しくて歩きやすいのです(t)
1
のんびりのどか道(b)
空が暗いのも気のせいです(k)
このくらいが涼しくて歩きやすいのです(t)
嵐橋を渡って大野山へ(b)
アラシックにおすすめ(k)
2
嵐橋を渡って大野山へ(b)
アラシックにおすすめ(k)
途中無事fukaちゃんと合流(b)
ふっかちゃーーーん!(k)
無事に合流できて良かったよね(t)
下の方で誰かが何かを呼んでる声は聞こえてましたw(f)
1
途中無事fukaちゃんと合流(b)
ふっかちゃーーーん!(k)
無事に合流できて良かったよね(t)
下の方で誰かが何かを呼んでる声は聞こえてましたw(f)
立派なイチョウと、ゆずかな?(b)
2
立派なイチョウと、ゆずかな?(b)
小さくてきれいなの(b)
撮ってたの知らなかった!(k)
素敵なフォト(t)
3
小さくてきれいなの(b)
撮ってたの知らなかった!(k)
素敵なフォト(t)
グラデーション(b)
まだ秋だね🍁(k)
2
グラデーション(b)
まだ秋だね🍁(k)
ガオー(b)
流れる〜季節に〜君だけ〜足りない(GAO)
2
ガオー(b)
流れる〜季節に〜君だけ〜足りない(GAO)
途中にもトイレ有ります(b)
トイレの隣に東家みたいのがあったね(k)
1
途中にもトイレ有ります(b)
トイレの隣に東家みたいのがあったね(k)
赤い所(b)
途中無人販売あります(b)
買うか悩んで結局買わず(k)
帰り道ならゆずシロップ買ってたな〜(t)
2
途中無人販売あります(b)
買うか悩んで結局買わず(k)
帰り道ならゆずシロップ買ってたな〜(t)
ヒーフー(b)
雲が…(k)
1
ヒーフー(b)
雲が…(k)
あ!下界がきれいに見えてるよ(b)
こっちの空は青いよ!(k)
ポーズが宣材写真のようだよ(t)
2
あ!下界がきれいに見えてるよ(b)
こっちの空は青いよ!(k)
ポーズが宣材写真のようだよ(t)
所々あるチェーンソーアートが色つきに進化してる…(b)
1
所々あるチェーンソーアートが色つきに進化してる…(b)
ススキがいい感じ(b)
2
ススキがいい感じ(b)
とりあえずご飯!…プリムスP-153×3台揃いました(b)
わたす仲間はずれ(´・ω・`)(k)
p153の所有率は高い!(t)
1
とりあえずご飯!…プリムスP-153×3台揃いました(b)
わたす仲間はずれ(´・ω・`)(k)
p153の所有率は高い!(t)
ちょっと前買ったけどなかなか出番なかったアラビックリヤマトはちみつ(b)
1
ちょっと前買ったけどなかなか出番なかったアラビックリヤマトはちみつ(b)
バウルー2台使い!(b)
ホットサンド前に肉まんピザまんで腹ごしらえ(k)
2
バウルー2台使い!(b)
ホットサンド前に肉まんピザまんで腹ごしらえ(k)
キャベツはたっぷりね♪(b)
わくわく(k)
4
キャベツはたっぷりね♪(b)
わくわく(k)
ハムチーズめんたいポテト、チーズキャベツメンチカツ、トマトモッツァレラバジル、クリームチーズミックスナッツレーズンはちみつ(b)
個人的ヒットはクリームチーズの!(k)
ホットサンド祭りは4人でちょうど良かったね(t)
全部美味しかったです!ありがとうございました!(f )
6
ハムチーズめんたいポテト、チーズキャベツメンチカツ、トマトモッツァレラバジル、クリームチーズミックスナッツレーズンはちみつ(b)
個人的ヒットはクリームチーズの!(k)
ホットサンド祭りは4人でちょうど良かったね(t)
全部美味しかったです!ありがとうございました!(f )
シチューであったまろう♪(b)
冬はとろーりシチューに限ります??(k)
カラフルで美味しそう(t)
山でご飯は5割増です(f)
4
シチューであったまろう♪(b)
冬はとろーりシチューに限ります??(k)
カラフルで美味しそう(t)
山でご飯は5割増です(f)
1人コップが陶器〜(b)
まさかの陶器〜(k)
コップにそれぞれ個性でますね!(t)
いいんです!陶器でもw(f)
3
1人コップが陶器〜(b)
まさかの陶器〜(k)
コップにそれぞれ個性でますね!(t)
いいんです!陶器でもw(f)
丹沢方面は雲多めでした(b)
大野山で正解だったね?(k)
2
丹沢方面は雲多めでした(b)
大野山で正解だったね?(k)
丹沢湖ズーム(b)
富士山…(b)
心の目で見よう(k)
1
富士山…(b)
心の目で見よう(k)
山頂〜♪…今見たらkazunocoちゃんがNやったらOONOになったね(b)
あ!ほんとだ!これはリベンジせねば!(k)
また行きたいねー(t)
クルマですぐ来れるねー(f)
4
山頂〜♪…今見たらkazunocoちゃんがNやったらOONOになったね(b)
あ!ほんとだ!これはリベンジせねば!(k)
また行きたいねー(t)
クルマですぐ来れるねー(f)
帰ろ帰ろ〜(b)
またきて四角(k)
1
帰ろ帰ろ〜(b)
またきて四角(k)
光るススキと、奥に大涌谷(b)
3
光るススキと、奥に大涌谷(b)
背中で語る風(b)
わたしが撮ったぜ!(k)
1
背中で語る風(b)
わたしが撮ったぜ!(k)
撮っていただきました(b)
ポーズに意味はありません(k)
1
撮っていただきました(b)
ポーズに意味はありません(k)
紅葉は割と下の方でした(b)
1
紅葉は割と下の方でした(b)
木彫りクマと町田リスとちいかわたち(b)
3
木彫りクマと町田リスとちいかわたち(b)
地蔵岩コース歩けるようになりました(b)
整備していただき感謝です(k)
1
地蔵岩コース歩けるようになりました(b)
整備していただき感謝です(k)
くだりなら階段もなんのその〜(b)
こっちのルートのがいいね?(k)
1
くだりなら階段もなんのその〜(b)
こっちのルートのがいいね?(k)
こちらにもスカイツリーの634m(b)
インディアン?(k)
3
こちらにもスカイツリーの634m(b)
インディアン?(k)
落ち葉に隠れるトラップ注意のサクサク道(b)
1
落ち葉に隠れるトラップ注意のサクサク道(b)
地蔵岩コースはこもれびが気持ち良い樹林帯(b)
1
地蔵岩コースはこもれびが気持ち良い樹林帯(b)
なかなかいい道(b)
こういう道大好き!(k)
素敵な尾根道だよね(t)
はい、好きです(f)
2
なかなかいい道(b)
こういう道大好き!(k)
素敵な尾根道だよね(t)
はい、好きです(f)
地蔵もいました(b)
可愛い看板、これお気に入りです(t)
2
地蔵もいました(b)
可愛い看板、これお気に入りです(t)
こちらも無人販売所あります(b)
ジャムの試食もあります(k)
1
こちらも無人販売所あります(b)
ジャムの試食もあります(k)
ぽつんと一軒家でよく見る炭焼き窯でちょうど炭出ししていました(b)
badlyちゃんが「ぽつんと一軒家」を連呼していました(k)
2
ぽつんと一軒家でよく見る炭焼き窯でちょうど炭出ししていました(b)
badlyちゃんが「ぽつんと一軒家」を連呼していました(k)
富士見なんとかって道だから見えるんじゃない?って言ってたら!(b)
見えた見えた!富士山見えた!(k)
丸してないとわからない!(t)
コレ見て分かった!(f)
2
富士見なんとかって道だから見えるんじゃない?って言ってたら!(b)
見えた見えた!富士山見えた!(k)
丸してないとわからない!(t)
コレ見て分かった!(f)
学校を再利用したカフェ(b)
1
学校を再利用したカフェ(b)
イチョウと二宮金次郎(b)
漂う昭和感(k)
2
イチョウと二宮金次郎(b)
漂う昭和感(k)
山北茶(b)
綺麗🍵(k)
日本!(t)
狭山に負けるな!(f)
1
山北茶(b)
綺麗🍵(k)
日本!(t)
狭山に負けるな!(f)
見慣れないお花…実もアリ、tomoちゃんが調べてくれた(b)
はい!パッションフルーツであります!(t)
1
見慣れないお花…実もアリ、tomoちゃんが調べてくれた(b)
はい!パッションフルーツであります!(t)
☆大野山限定☆2021年丹沢姉妹オリジナル缶バッジ全18種(b)
わくわく?(k)
3
☆大野山限定☆2021年丹沢姉妹オリジナル缶バッジ全18種(b)
わくわく?(k)
実際丹沢姉妹を連れて各地に出向き撮影したオリジナル画像とのこと(b)
欲しかったの出たー(〃▽〃)(k)
7
実際丹沢姉妹を連れて各地に出向き撮影したオリジナル画像とのこと(b)
欲しかったの出たー(〃▽〃)(k)
本日2個目のメガネ…今回来れなかったSatototoさんが存在をアピールしてんのかな(b)
もうsatoにしか見えない笑(k)
メガネも似ているような?(t)
1
本日2個目のメガネ…今回来れなかったSatototoさんが存在をアピールしてんのかな(b)
もうsatoにしか見えない笑(k)
メガネも似ているような?(t)
山北駅ではなくfukaちゃんの車を停めてあるつぶらの公園を目指すも車道がつらいので元気な二人に空身で行ってもらう(b)
走れると思ったわたしがバカでした(k)
とっても助かったよ、ありがとう(t)
寒い中、待たせてしまってごめんね(f)
1
山北駅ではなくfukaちゃんの車を停めてあるつぶらの公園を目指すも車道がつらいので元気な二人に空身で行ってもらう(b)
走れると思ったわたしがバカでした(k)
とっても助かったよ、ありがとう(t)
寒い中、待たせてしまってごめんね(f)
山北つぶらの公園(b)
1
山北つぶらの公園(b)
帰りの車窓から(b)
ふじさーーん!またねー!(k)
2
帰りの車窓から(b)
ふじさーーん!またねー!(k)
新松田駅から見える富士山(b)
2
新松田駅から見える富士山(b)
※備忘録※アスファルトの前までのペースはこんな感じでした(b)
1
※備忘録※アスファルトの前までのペースはこんな感じでした(b)

感想

今回からkazunocoちゃんの幼なじみのfukaちゃんも参加です。
先月にSatototoも一緒に1度計画したのですが天気が悪くなり、町田グランベリーパークのケンタ食べ放題で胃が痛くなる程食べて顔合わせはバッチリです。

本日はのんびり山ご飯なので大好きな大野山へ。
車は山北つぶらの公園に置くとの事で、連絡取りながら無事に合流出来ました。
さすが祝日、御殿場線に乗り換える時には登山者ばかりだし山頂は大賑わいですが山頂が広ーーいので安心です。
シチューもホットサンドも美味しかった😋

山北駅に向かう地蔵岩コースの整備がいつの間にか終わってて歩けるようになっていて、アスファルト下山じゃなくて良かったです。
整備ありがとうございます。

それと行く前にレコ調べてたら丹沢姉妹のガチャがで来ていたので楽しみにしてました。
今どきのガチャは少なくとも300円ってイメージなので100円は良心的。
写真は18種類もあるんだそうです。
なので今回被りなし。

下山してから富士山見えるのもあるあるで、1日楽しく遊べました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
谷峨駅から大野山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
大野山登山口〜大野山〜谷峨
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら