記録ID: 3921127 全員に公開 ハイキング 近畿

京阪石清水八幡宮駅〜JR藤阪駅〜国見山〜交野山〜JR河内磐船駅 etc

日程 2022年01月06日(木) ~ 2022年01月07日(金)
天候

755 m
下り
793 m

令和4年1月7日  本日も朝トレの為、そんなに距離は稼げないので京阪石清水八幡宮駅からJR藤阪駅を目指します。
令和4年1月7日  途中、何やら気になる道標が・・・。でも深入りしません(笑)。
令和4年1月7日  摂南大学・大阪工業大学の前を通過。
令和4年1月7日  無事にJR藤阪駅に到着!!! 次はここから国見山・交野山を越えて京阪私市駅を赤線で繋いでみます。
令和4年1月9日  2日後にJR藤阪駅に戻って参りました。今朝も冷え込みます(・_・;)。まずは国見山(くにみやま)を目指します。
令和4年1月9日  国見山の頂上付近からの大阪の夜景です。ここも素晴らしい夜景が拝めます。京都方面も見えますよ!!!
令和4年1月9日  国見山登頂!!! 次なるは交野山(こうのさん)を目指します。
令和4年1月9日  ぬぬっ、観音岩!!!
令和4年1月9日  交野山登頂!!!
令和4年1月9日  交野山観音岩の先っちょからの景色!!! 中々の絶景です。さて先を急ぎましょう。
令和4年1月9日  ここからくろんど園地に侵入!!!
令和4年1月9日  園内にはバーベキューが出来る場所有り。トイレも完備され家族や友人達と来るのに良い場所ですね。
令和4年1月9日  ようやく京阪私市駅の案内板が出て来ました。ヤレヤレです(・_・;)。
令和4年1月9日  京阪私市駅手前のカーブミラーで自撮り。ちゃんと歩いている証拠写真です(笑)。
令和4年1月9日  京阪私市駅に到着。これで生駒山地北端の未踏ルートの宿題が終わりました(・_・;)。まだ時間があるのでJR河内磐船駅まで行きます。
令和4年1月9日  本日のゴール地点であるJR河内磐船駅に到着。何気に乗った快速がJR藤阪駅に停車せず、次のJR長尾駅まで行ってしまうというズッコケをやらかしました(・_・;)。