中国

アクセス
桃太郎線服部駅、吉備津駅
コース状況/
良く整備されています。
(J)きょうはSigiriya監督主催の自主的吉備路全山大会!
わたしは岡山駅から集合場所へ。
わたしは岡山駅から集合場所へ。
(J)桃太郎線。駅名標もここだけ桃色(^_^)
(J)集合場所の服部までは330円でした。
吉備津神社に車を停めて、始発に向けて吉備津駅に向かいます。(n)
電車が来た。(n)
わたしが乗ってますヨ(J)
ここでSigiriya監督とその後輩君とごうりゅう〜!(J)
お〜服部駅もSuicaに対応しとる!!(J)
出発前にちょこっとトイレをお借りしました(J)
というわけで、朝食会場とうちゃく〜!
ここであったかい肉まんを補給(^_^)(J)
というわけで、朝食会場とうちゃく〜!
ここであったかい肉まんを補給(^_^)(J)
ここでは書けないしょーもない話ばかりしながら、まずは砂川公園。ここでご来光。おや?(J)
梅の花が8分咲きくらいだった(^_^)(J)
今日の砂川公園は、お客が少ないなぁ。(n)
コロナだからなあ(J)
今日の砂川公園は、お客が少ないなぁ。(n)
コロナだからなあ(J)
りっぱな株もあった(J)
というわけで、砂防堰堤の先からちょこっと山道に分け入り、こんどは鬼ノ城へ。ここでもトイレをお借りできます(J)
なんだかまいかいすこしずつ立派になってるような気が・・・(J)
展望デッキにちょこっとよりみち。きょうはちょっとかすんでるな(J)
鬼ノ城山頂へもちょこっとたちよってみた(J)
立派な門だ!(J)
門をくぐって下っかわをすすみます。(J)
温羅遺跡とうちゃく〜!(J)
鬼ノ城を裏から脱出。ちょっとだけ車道歩き(J)
休憩所でちょこっと休憩。昨日の夕方3回目のワクチン接種をしたせいか、ちょっと頭がいたくなってきた・・・(J)
空き家の前が崩れてる。家も崩れてるなぁ。(n)
鬼の差し上げ岩を通過。(n)
たしかにいわれがありそうだ(J)
鬼の差し上げ岩を通過。(n)
たしかにいわれがありそうだ(J)
最深部のせせらぎの十字路で曲がります。(n)
このへん毎回よーわからん!Sigiriya監督よく覚えてるな(J)
最深部のせせらぎの十字路で曲がります。(n)
ここで、jさんが離脱。ワクチンの副反応には勝てません。お大事に!!(n)
ちょっとぼーっとしてきまして・・・。家族に迎えに来てもらいましたが、回収されるときゅうに頭痛が激しくなってきた。気が緩んだからかな?みんながんばって〜!(J)
足守を過ぎて長いロードがもうすぐ終わります。,以降(n)
龍泉寺の龍はいつもどおりです。
ここの下りが一番辛い。落ち葉はないけど乾いた路面が滑りやすいなぁ。
2/3終了
大平山で休憩をして、やっと吉備津彦神社につきました。話に夢中になって少し道を間違えた。
ラストの吉備の中山だ。足を使いきってるから、辛いよね。
この回路は、絵になるなぁ
門も立派です。
日の入り迄になんとかゴールお疲れ様でした。

感想

2回目接種の翌日に角田山(新潟)にのぼった時は、ちょっと調子が出ない感じはあったのですが、3回目だし天気や気温といったコンディションもよく、地元の低山なんだしも〜だいじょうぶだろ〜っとたかをくくって意気揚々と出発したのですが、やっぱりそんなに甘くはなかった(つ_t)
 いっしょにあるいてくれたSigiriya監督、後輩君、しんぱいかけてもうしわけないm(_)mまたリベンジしましょう〜!こんどは飯野山がいいな!

今年も、感染症の影響で大会は中止となりましたが、個人的に縦走を決行しました。
ロードが多くいつもながらハードなコースですが、職場の後輩も初参戦で完走できました。
やはり、春山のスタートはここですね!