記録ID: 4089410
全員に公開
山滑走
尾瀬・奥利根
登川源流周回
2022年03月13日(日) [日帰り]


体力度
6
1〜2泊以上が適当
- GPS
- 11:27
- 距離
- 23.5km
- 登り
- 2,256m
- 下り
- 2,258m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 10:46
- 休憩
- 0:42
- 合計
- 11:28
距離 23.5km
登り 2,259m
下り 2,258m
3:05
71分
スタート地点
14:33
ゴール地点
過去天気図(気象庁) | 2022年03月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
撮影機器:
感想
清水からジャンクションピークへ登りナルミズ沢左俣を滑って右俣登り返し、柄沢山から清水へ。7年前にたどったルートをもう少し充実させ、ゴトウジ沢滑降や巻機山への延長と米子沢滑降も考えたが、ペースが上がらず前回と同行程となってしまった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:738人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
大烏帽子山から少し北へ稜線を下って1614のコルの谷を登川へ滑り込もうかと
考えているのですが、滑降するのに無理のないルートでしょうか?
アドバイス、ご意見など頂けましたら幸いです。
勝手な思いで書き込みをしまして申し訳ございません。
はじめまして。コメントに気づくのが遅くなり申し訳ありません。
そのルートに着目してなかったのでなんとも言えないです。宝川〜清水、いい山行になるといいですね。
お返事ありがとうございました。かなり雪が減っているのがネックになってくると思いますので、気を付けていってきます!
ブーツ忘れの影響で計画を変更し、宝川ピストン(1泊2日)+巻機山(日帰り)になってしまいましたが、十分に楽しめました。巻機山は初めてでしたが、山頂の雰囲気は極楽浄土のようですね。
ブーツ忘れは痛いですね!
巻機山周辺は魅力的なところがたくさんですね。ぜひこれからもお楽しみください。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する