記録ID: 4101007
全員に公開
山滑走
槍・穂高・乗鞍
乗鞍岳
2022年03月21日(月) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 05:32
- 距離
- 12.4km
- 登り
- 1,295m
- 下り
- 1,429m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:03
- 休憩
- 0:28
- 合計
- 5:31
距離 12.4km
登り 1,295m
下り 1,436m
7:24
36分
スタート地点
12:56
天候 | 薄曇り→晴れ 強風 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
近所の半日で帰って来られる乗鞍。
会いに行けるアイドル的な3000m。
先週、降った湿雪の影響もありアイスバーンである事は予測していたが、まさかのうっかりパウダーを期待して標高を上げる事に。
位ヶ原から予想通りアイスバーン。
肩の小屋からはシートラ🐯
全体的に強風でかなり、フラフラしてました。
何度かは、耐風姿勢で乗り切るくらい風が吹いて雲が流れていました。
登頂、滑走時は予報通り天気も良くそれだけが救いでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:377人
昨日は大変お世話になりました。
短い時間ながら楽しい時間をありがとうございました。
自分の下手さに少し凹みましたが、爆風の乗鞍を一緒に楽しめて楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
風凄かったですね。
greenriverさんは体幹が強いようでフラフラしませんでしたね。
私は今にも飛ばされそうでした 笑
滑走したルンゼは氷板でしたね、変な所に連れて行ってしまってすみませんでした。🙏
投稿の方も見させてもらいましたが細かく書かれていて素晴らしいです。
写真も見れて嬉しかったです。
また機会が有れば是非ご一緒しましょう👍
笑える位の爆風の中でも、一緒に登れたので楽しいひと時でした。
自分の体幹はあまり意識したことがなかったのですが、ここ最近よく言われます。客観的に振り返ると、確かに少し強いみたいです。そのおかげで、スキーが下手なりになんとか怪我せず生きてるようです(笑)。
ルンゼは、自分も是非チャレンジしたかったので、どなたかが滑走されるのを観察さえすれば、多分1人でも行ってたと思います。それに、山では全て自己判断と自己責任で行動していますので、むしろ寒い中、お待ちしていただいて、申し訳ございません。
またの機会が有れば、是非とも宜しくお願い致します。
その時まで、出来るだけ修行に励み、ビビリの屁っ放り腰位は直しておこうと思います(笑)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する