記録ID: 4209063
全員に公開
ハイキング
近畿
虎御前山(長浜市河毛駅からぐるっと周回、山城巡り)
2022年04月25日(月) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 03:35
- 距離
- 9.2km
- 登り
- 234m
- 下り
- 234m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 2:48
- 休憩
- 0:41
- 合計
- 3:29
距離 9.2km
登り 234m
下り 243m
18:44
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険な個所はありません。 |
写真
感想
夕方、少し時間ができたので、虎御前山を散歩してきました。
日中は暑くて汗ダラダラでしたが、日が傾くとそよ風が吹き、気持ち良かったです。
田園風景の中を歩くのはのんびりして癒されますね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:274人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
虎御前山、若葉の香り滴るよい時期に行かれました。
ここは遠い昔…学校行事で何故か伊吹山登山が中止になり、近場の虎御前山に登った記憶が薄っすらとあります。非常に懐かしく拝見しました。
タケノコをわんさかと頂けてよかったですね😉
私も今年はよくいただきます😆
虎御前山の稜線歩き(?)は、本当に良い「プロムナード」でした
このような里山には夕方に合わせて行くと、のどかな田園風景と夕日を眺めながら歩けるので楽しいですね。
タケノコをもらったおばあさん「もっといるか?、もっといるか?」と、どんどんタケノコを出してくるので、笑ってしまいました。
あいにく、タケノコを入れる袋を持っていなかったので、ザックにそのまま突っ込んで持って帰ったら、ザックにタケノコの匂いが染みついてしまいました
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する