ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4211166
全員に公開
キャンプ等、その他
中央アルプス

花レコ 月川温泉花もも祭り

2022年04月25日(月) [日帰り]
 - 拍手
NANIWAN その他1人
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
花モモの里駐車場利用
コース状況/
危険箇所等
安全です
駐車地から
花桃満開ですが まだ空は白い
4
駐車地から
花桃満開ですが まだ空は白い
晴れてきました
青空が広がります
3
青空が広がります
カラフル
どこ見ても綺麗だねー
1
どこ見ても綺麗だねー
桜の景色とは違って
とてもカラフルです
2
桜の景色とは違って
とてもカラフルです
菜の花の向こうに花桃
2
菜の花の向こうに花桃
パステル調の色彩が
普段の生活には無い世界
5
パステル調の色彩が
普段の生活には無い世界
手前にはヒメオドリコソウ
1
手前にはヒメオドリコソウ
同じ景色ばかり撮ってしまう
1
同じ景色ばかり撮ってしまう
足元にはヒメオドリコソウの群生
2
足元にはヒメオドリコソウの群生
こんな所に ピンクのエンレイソウ
4
こんな所に ピンクのエンレイソウ
青空に映えるよねー
青空に映えるよねー
ゴージャス
ツクシが一杯
ムラサキケマンも咲いてます
1
ムラサキケマンも咲いてます
堪能しました
ヘブンスそのはらへ
ヘブンスそのはらへ
見下ろすと まだ渋滞してました
見下ろすと まだ渋滞してました
アップで
向こうの山は真っ白
向こうの山は真っ白
カラフルなゲレンデ
1
カラフルなゲレンデ
ミズバショウ園
黄色いミズバショウ
3
黄色いミズバショウ
カタクリ群生地
ウスバサイシン
ウスバサイシン
オオバナエンレイソウ
1
オオバナエンレイソウ
オオバナエンレイソウ
3
オオバナエンレイソウ
オオバナエンレイソウ
2
オオバナエンレイソウ
イワウチワ群生
感動です
オサバグサ
オサバグサ
オサバグサ
イワウチワ群生
背面も綺麗
色実が良いね
普通はこんな感じ
普通はこんな感じ
ここでは群生
アップで見ると華麗
3
アップで見ると華麗
黄色いカタクリ
こんな所にも
オオバナエンレイソウ
2
こんな所にも
オオバナエンレイソウ
カエルの卵みたいだけど
何だろう?
1
カエルの卵みたいだけど
何だろう?
イワナだよね?
ミズバショウ
水面に咲いてるほうが好きかな
3
水面に咲いてるほうが好きかな
水面に映って いい感じです
1
水面に映って いい感じです
ネコノメソうも沢山
ネコノメソうも沢山
リュウキンカ
下りのロープウェイから
2
下りのロープウェイから
花桃の里を見下ろし
1
花桃の里を見下ろし
まだ渋滞中
花桃ロードを走りました
1
花桃ロードを走りました
ヒメハギがあちらこちらに
咲いてました
3
ヒメハギがあちらこちらに
咲いてました
ヒメハギ
ヒメハギ
イカリソウ
高校のボート部 練習中です
高校のボート部 練習中です
シロバナジュウニヒトエ
3
シロバナジュウニヒトエ
ここはイカリソウが多い
3
ここはイカリソウが多い
ワスレナグサかな?
1
ワスレナグサかな?

感想

ずっと行きたかった 月川温泉花ももの里へ行ってきました
スタート時は曇天だったが 駐車地から歩き始めると みるみる青空が広がり
最高に綺麗でした。
その後 ヘブンスそのはらの イワナの森歩き 黄色いミズバショウ等
いろんな花が咲き その中でも今が満開の イワウチワの群生は圧巻でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:95人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら