記録ID: 4286010 全員に公開 ハイキング 東海

1,292 m
下り
1,257 m

S名鉄岐阜駅07:3807:47柳ヶ瀬07:52橿森神社07:5608:01水道山展望台08:0708:13金華山ドライブウェイ分岐点08:24七曲峠08:35ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅08:38金華山08:4008:42岐阜城09:04鼻高乗越09:0509:18西山09:1909:56舟伏山09:5710:14岩田山10:42兎走山11:45リフレ芥見 WC12:21老洞峠12:38上須衛バス停12:45三ッ池12:4613:46各務野自然遺産の森13:4814:27鵜沼宿14:2814:43鵜沼駅14:4414:53新鵜沼駅G
コース状況/
・朝まで降っていた雨の影響はほとんど無かった。
その他周辺情報・岐阜城 https://www.city.gifu.lg.jp/kankoubunka/kankou/1013051/1005097/1005098.html

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

信長神社お参り
展望台から岐阜の街を見る。
雨上がりの金華山
金花山二等三角点
山頂に再建されとる岐阜城
登るのが早くてまだ城内に入れんかった。
金華山からの眺め
西山に行く前に岐阜城を振り返る。
西山四等三角点
岩稜から舟伏山を見る。
船伏山三等三角点
尾根は風が抜けて気持ちいい。
蛇首塚
お参りして岩田山へ
見晴らし台からの眺め
兎走山
下山して東海自然歩道へ
登った岩田山と兎走山を見る。
このあと各務原アルプスは縦走せずリフレ芥見で休憩したら引き続き東海自然歩道を東に進む。
各務原カントリー倶楽部との仕切りが無いとこ。
モンキーパークの観覧車が見える。
鵜沼宿を通り駅へ
新鵜沼駅でイベント開催中。
記念に買った切符

金華山から兎走山まで縦走してから東海自然歩道を通り鵜沼宿に行く。新鵜沼駅でシンウルトラマンのイベント開催しとり記念の切符を買った。尾根とか木陰の風が抜ける道は気持ちいいし、昨日から降り続けた雨の影響もなく歩きやすかった。
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht