記録ID: 4321401 全員に公開 ハイキング 丹沢

登り
1,544 m
下り

歩くペース 0.9~1.0(標準)

S大倉バス停05:3505:58三ノ塔尾根道入口05:5906:37牛首06:3807:59三ノ塔08:2408:30三ノ塔地蔵菩薩08:50烏尾山荘08:5308:54烏尾山08:5609:13行者ヶ岳09:1909:26行者の鎖場09:2909:36政次郎ノ頭09:3709:46書策新道分岐09:4810:00新大日茶屋跡10:0110:18木ノ又小屋10:3110:32木ノ又大日10:3310:59塔ノ岳11:0111:13金冷シ11:18花立ノ頭11:26花立山荘11:3111:46天神尾根分岐11:4711:58堀山の家12:0012:08堀山12:16駒止茶屋12:28一本松12:38見晴茶屋12:42雑事場ノ平12:53観音茶屋12:59丹沢ベース13:07丹沢クリステル13:11どんぐり山荘13:1213:13ゴール地点G
コース状況/
【大倉〜牛首】
雨上がりのため、登山道は山ビルを警戒して使わず林道を利用。

【牛首〜三ノ塔】
羽があり、足が長い虫がたくさんいた。

【三ノ塔〜塔ノ岳】
一部、泥があったが問題なし。

【塔ノ岳〜大倉】
危険箇所なし。

個人装備 水550ml×4(消費3) ジオラインクールメッシュ WM長袖Tシャツ 半ズボン 冬用タイツ ウインドブレーカー(登山中は使用せず) ストック フェイスマスク パワー軍手

大倉バス停。雲が多いけど大丈夫かなぁ。
三ノ塔尾根。日差しが入ってきて明るいな。
三ノ塔尾根の後半。表尾根、大倉尾根がきれいに見えているよ。
雲が沸いてきているけど、これから上がるかな…と、この時は思った。
三ノ塔山頂から。雲海になってきている。
富士山見えて良かったo(^o^)o
この直後、富士山は見えなくなってしまった😵💧
三ノ塔山頂から。雲海になってきている。
富士山見えて良かったo(^o^)o
この直後、富士山は見えなくなってしまった😵💧
これから向かう烏尾山。さっきまで見えていた塔ノ岳方面は見えない。
表尾根のシロヤシオはもう終わり。
登山道に悲しくも花が落ちていたよ。
シロヤシオとトウゴクミツバツツジ。
表尾根のあちらこちらで咲いていたよ。
一瞬、塔ノ岳の山頂が見えたので撮影。
これも一瞬、秦野の町が見えた。
この後、また真っ白になった。
花立から。
雲が多いね。

前日の夜、雨になった☔
でも朝には止む予報。
大倉に向かう途中、富士山がくっきり見えたので、今日はこれから晴れると思った。

大倉から牛首までは雨上がりなので、登山道は使わず林道へ。
初っぱなから山ビルの被害にあったらテンション下がるしね。
長いけど、おしゃべりしていたら、あっという間に着いたよ。

牛首から三ノ塔尾根は若干湿っていだけど泥はなく歩きやすかった。
途中、日差しが入ってきて、お隣の大倉尾根がよく見えた。所々で表尾根もくっきり見えてワクワクしてきたよ。
ただ、ちょっと虫が多かったのが嫌だったな。

三ノ塔山頂に着くと雲海から富士山がお出迎え。
空は晴れているし、そのうち雲が上がるだろう…と思ったら、だんだん真っ白になってきた。
そのあとは、ほぼ真っ白状態。
せっかく表尾根に来たのに残念だった…。
今度はスカッと晴れた日に来たいな☺️

シロヤシロは表尾根にもあるって情報だったけど、ほぼ終わりだった。
かろうじて咲いている木があったけど、あと数日だろうな。
3日前に塔ノ岳北側で見ておいて良かった(^^)d

拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht