また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 4369149
全員に公開
ハイキング
奥秩父

大輪BS〜妙法ヶ岳☆三峰神社は大人気(’-’*)

2022年06月05日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
04:25
距離
8.5km
登り
1,186m
下り
506m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:56
休憩
0:23
合計
4:19
8:44
11
9:00
9:01
36
9:37
9:43
14
9:58
9:59
60
10:59
10:59
8
11:07
11:07
18
11:25
11:25
31
11:56
11:56
10
12:07
12:17
4
12:20
12:21
32
12:53
12:53
12
13:05
13:09
0
13:09
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
行き 地元駅→羽生駅→三峰口駅→大輪バス停
帰り 三峰神社バス停→三峰口駅→羽生駅→地元駅

三峰口駅からの西武バスはSuica、PASMO使用できます。
コース状況/
危険箇所等
大輪バス停から三峰神社までは特に危険な場所はありません。

妙法ヶ岳手前は鎖場ですが、特に難しくもなく距離も僅かです。
その他周辺情報 利用はしていませんが、大滝温泉遊湯館という日帰り温泉があります。バス利用の方は温泉のすぐ近くにバス停があるのでそこで途中下車すると良いでしょう。
道の駅も併設されているようです。
おはようございます(^-^)

今日は遊々フリーきっぷで奥武蔵ではなく奥秩父に行ってきます。
いつの間にかフリー切符が磁気券に変わってました。

秩鉄もやっとICカード使えるようになったしね(^-^;)
てか、フリー切符が自動券売機で買えればいいのに(`ε´)
24
おはようございます(^-^)

今日は遊々フリーきっぷで奥武蔵ではなく奥秩父に行ってきます。
いつの間にかフリー切符が磁気券に変わってました。

秩鉄もやっとICカード使えるようになったしね(^-^;)
てか、フリー切符が自動券売機で買えればいいのに(`ε´)
もう朝の7時近くになるというのに電車はガラガラ。

皆さん!秩鉄に乗ってくれよん🚃
秩鉄さんが潰れたら私は秩父の山に行けなくなる(´・ω・`; )
21
もう朝の7時近くになるというのに電車はガラガラ。

皆さん!秩鉄に乗ってくれよん🚃
秩鉄さんが潰れたら私は秩父の山に行けなくなる(´・ω・`; )
そして、あっという間に(←だいぶ寝てました)三峰口駅に到着(^o^)

よくわからないけど、アニメのラッピング列車に乗ってきました🚃
20
そして、あっという間に(←だいぶ寝てました)三峰口駅に到着(^o^)

よくわからないけど、アニメのラッピング列車に乗ってきました🚃
三峰口駅。

いつもはこのまま秩父御岳山に向かうところだけど、今日はここからバスに乗ります🚌
14
三峰口駅。

いつもはこのまま秩父御岳山に向かうところだけど、今日はここからバスに乗ります🚌
バス乗り場は駅の真正面にあります。

停留所の案内が分かりやすく表示されてます。
ここからバスに乗るのは初めてなので、なんだかわくわくo(^o^)o
10
バス乗り場は駅の真正面にあります。

停留所の案内が分かりやすく表示されてます。
ここからバスに乗るのは初めてなので、なんだかわくわくo(^o^)o
バスは二人連れの女性ハイカーさん一組と若いカップル一組と変なおじさん(←ハイカーではない)と、変なおばさん(←私)の6人だけでした。

混んでたらどうしようと心配していたので、空いてて良かった(^∇^)
16
バスは二人連れの女性ハイカーさん一組と若いカップル一組と変なおじさん(←ハイカーではない)と、変なおばさん(←私)の6人だけでした。

混んでたらどうしようと心配していたので、空いてて良かった(^∇^)
大輪バス停で下車。
三峰口駅から約10分くらいです。

ここで降りたのは私と先ほどの変なおじさんだけ。
それも変なおじさんは大きな荷物を持ってどこかに行ってしまいました。
7
大輪バス停で下車。
三峰口駅から約10分くらいです。

ここで降りたのは私と先ほどの変なおじさんだけ。
それも変なおじさんは大きな荷物を持ってどこかに行ってしまいました。
近くに綺麗なおトイレがありました。

早速お借りしまーす(*^^*)
11
近くに綺麗なおトイレがありました。

早速お借りしまーす(*^^*)
では、ここからスタート!
まずは、ロープウェイ乗り場跡に向かいます。
13
では、ここからスタート!
まずは、ロープウェイ乗り場跡に向かいます。
今はひっそりと静まり返っていますが、昔は賑わったんでしょうね(^-^)

遠い昔高校の友達と一度来たことがあります。
12
今はひっそりと静まり返っていますが、昔は賑わったんでしょうね(^-^)

遠い昔高校の友達と一度来たことがあります。
こんな橋昔はあったかなぁ。
15
こんな橋昔はあったかなぁ。
昔はこの下の沢の水が触れる所に道があったはず。
わぁ!冷たいってはしゃいだ記憶がある。
25
昔はこの下の沢の水が触れる所に道があったはず。
わぁ!冷たいってはしゃいだ記憶がある。
あっ!これはユキノシタだったかな。

太平山にも沢山咲いていました。
20
あっ!これはユキノシタだったかな。

太平山にも沢山咲いていました。
めっちゃお腹が空いたので、おにぎりを歩きながら頂きます🍙
本当の山道になったら歩き食いはできないから、お行儀が悪いけど今歩きながら食べます。
24
めっちゃお腹が空いたので、おにぎりを歩きながら頂きます🍙
本当の山道になったら歩き食いはできないから、お行儀が悪いけど今歩きながら食べます。
脇の斜面に沢山のシャクナゲが群生してるようです。

満開になったら綺麗だろうな😍

よし!来年はここにシャクナゲを見に来よう!イエーイ👊😃💕
11
脇の斜面に沢山のシャクナゲが群生してるようです。

満開になったら綺麗だろうな😍

よし!来年はここにシャクナゲを見に来よう!イエーイ👊😃💕
ロープウェイ跡地。

何にもない更地になってました。
でも、私の記憶の中には残ってる.。*・゚゚
売店もあったはずだけど、こんなに狭かったかなぁ。
人の記憶は当てにならない。
特に私の記憶はね(^-^;)
13
ロープウェイ跡地。

何にもない更地になってました。
でも、私の記憶の中には残ってる.。*・゚゚
売店もあったはずだけど、こんなに狭かったかなぁ。
人の記憶は当てにならない。
特に私の記憶はね(^-^;)
青空だ〜(^o^)

朝羽生駅で雨がポツポツ降ってきたからめちゃめちゃ不安になったけど、来て良かった(*^^*)
21
青空だ〜(^o^)

朝羽生駅で雨がポツポツ降ってきたからめちゃめちゃ不安になったけど、来て良かった(*^^*)
ここから本当の登山道です。
6
ここから本当の登山道です。
しばらく歩くと橋が出てきます。
12
しばらく歩くと橋が出てきます。
ちっこい滝
えーとこれは…つい最近覚えたんだよな〜

ガクウツギだったかな。
違ってたらゴメン( ´-ω-)
19
えーとこれは…つい最近覚えたんだよな〜

ガクウツギだったかな。
違ってたらゴメン( ´-ω-)
下が見える橋。
こわっ((( ;゚Д゚)))

でも、あまり高さはないから大丈夫。
12
下が見える橋。
こわっ((( ;゚Д゚)))

でも、あまり高さはないから大丈夫。
今度は怖くない橋。
8
今度は怖くない橋。
下から沢の音が聞こえてきたと思ったら、小さな滝のある沢でした.:*:・'°
10
下から沢の音が聞こえてきたと思ったら、小さな滝のある沢でした.:*:・'°
滝をズーム🔍

これ以上ズーム出来ない!
9
滝をズーム🔍

これ以上ズーム出来ない!
橋を渡ると…
滝行の滝かと思ったら、神様に参拝する前にここで清めるような…。
あまり予習してこなかったので分からない(^_^;)

滝の真ん中ら辺が赤っぽいのは、私のカメラのレンズになにやらゴミが付いてたみたいです(^_^;)
31
滝行の滝かと思ったら、神様に参拝する前にここで清めるような…。
あまり予習してこなかったので分からない(^_^;)

滝の真ん中ら辺が赤っぽいのは、私のカメラのレンズになにやらゴミが付いてたみたいです(^_^;)
鳥居とかあってなんだか厳かな雰囲気があります。

そうか!ここを下山のコースにしたらここで山での汗を清めればいいのだ!
(罰当たり発言!)
18
鳥居とかあってなんだか厳かな雰囲気があります。

そうか!ここを下山のコースにしたらここで山での汗を清めればいいのだ!
(罰当たり発言!)
あれ?ここはただの東屋にしか見えないけど、お着替えする場所はないの?

嫌だ、見られちゃう(*^.^*)

お前の着替えを誰が見るんじゃ〜
(゜゜;)\(--;)
12
あれ?ここはただの東屋にしか見えないけど、お着替えする場所はないの?

嫌だ、見られちゃう(*^.^*)

お前の着替えを誰が見るんじゃ〜
(゜゜;)\(--;)
そして、沢から離れて木漏れ日の道を進みます。
すっかり晴れてしまった。
やっぱり私の普段の行いがいいんだわ(*^-^*)
13
そして、沢から離れて木漏れ日の道を進みます。
すっかり晴れてしまった。
やっぱり私の普段の行いがいいんだわ(*^-^*)
ここは長身の方は頭をぶつけます。

私は丁度ギリギリ通れました(←うそ!全然余裕で通れました。)
9
ここは長身の方は頭をぶつけます。

私は丁度ギリギリ通れました(←うそ!全然余裕で通れました。)
五体のお地蔵さんにご挨拶して、無事に帰れますように、そして脚力アップもしますように…とお願いしました。
14
五体のお地蔵さんにご挨拶して、無事に帰れますように、そして脚力アップもしますように…とお願いしました。
またしばらく歩くとこんな丸太階段が(・д・)
そろそろ三峰神社が近くなってきたのか( ・∇・)
7
またしばらく歩くとこんな丸太階段が(・д・)
そろそろ三峰神社が近くなってきたのか( ・∇・)
何だろうあの建物は!

普通の民家でした。
でもたぶん空き家のような気がする。
7
何だろうあの建物は!

普通の民家でした。
でもたぶん空き家のような気がする。
そして、もう一軒のお家(たぶん空き家)の庭先にこんな花が咲いていました。
25
そして、もう一軒のお家(たぶん空き家)の庭先にこんな花が咲いていました。
クリンソウまで咲いていました(*^.^*)
24
クリンソウまで咲いていました(*^.^*)
でも、誰かに踏まれたのか、倒れていました。それでも健気に咲いていました。
クリンソウちゃん!頑張って(’-’*)♪
11
でも、誰かに踏まれたのか、倒れていました。それでも健気に咲いていました。
クリンソウちゃん!頑張って(’-’*)♪
青いマムシグサもありました。
この子はかなりあちこちに生えていました。
13
青いマムシグサもありました。
この子はかなりあちこちに生えていました。
そして、とうとうここまで来ました。

ここでやっと観光客の方達と合流。
ちょっと安心😌


ところで、ここがどんな場所なのかいまいち分からない。
予習不足ですみません😣💦
17
そして、とうとうここまで来ました。

ここでやっと観光客の方達と合流。
ちょっと安心😌


ところで、ここがどんな場所なのかいまいち分からない。
予習不足ですみません😣💦
御神体はここから見える山とかって昔聞いたことがあったようななかったような…。
7
御神体はここから見える山とかって昔聞いたことがあったようななかったような…。
でも、そもそも山の名前が分からない(-ω-;)
16
でも、そもそも山の名前が分からない(-ω-;)
ちょっと左方面の景色をパシャっ📷
15
ちょっと左方面の景色をパシャっ📷
そして、三峰神社までやって来ました。
27
そして、三峰神社までやって来ました。
めっちゃキュートな狛犬ちゃん😆
21
めっちゃキュートな狛犬ちゃん😆
この子を見たら、うちの猫を思い出しました。
狛犬と言うより狛猫(^-^;)
20
この子を見たら、うちの猫を思い出しました。
狛犬と言うより狛猫(^-^;)
ゲッ(・∀・|||)

参拝しようと思ったら順番待ちの列が…Σ(゚ロ゚;)
今日の所は退散。
参拝は次の機会に(^_^;)
10
ゲッ(・∀・|||)

参拝しようと思ったら順番待ちの列が…Σ(゚ロ゚;)
今日の所は退散。
参拝は次の機会に(^_^;)
あ〜〜〜( ・∇・)
お土産屋さん!!

そうかー!ここはお土産屋さんが立ち並ぶ観光地だったのかぁ!
10
あ〜〜〜( ・∇・)
お土産屋さん!!

そうかー!ここはお土産屋さんが立ち並ぶ観光地だったのかぁ!
そして、ここで私のテンションマックスに!
かき氷〜(*>∀<*)
よっしゃあ!!妙法ヶ岳から戻ったらかき氷食べよう🍧🎵
16
そして、ここで私のテンションマックスに!
かき氷〜(*>∀<*)
よっしゃあ!!妙法ヶ岳から戻ったらかき氷食べよう🍧🎵
それじゃあ雲取山登山行ってきまーす(^o^)/

おいおい!誰が雲取山に登るんじゃあヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)
すみません。ワシの脚力では登れません💦
ただ言ってみたかっただけ(*゚ε´*)
13
それじゃあ雲取山登山行ってきまーす(^o^)/

おいおい!誰が雲取山に登るんじゃあヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)
すみません。ワシの脚力では登れません💦
ただ言ってみたかっただけ(*゚ε´*)
それでは妙法ヶ岳に向かいます(^o^)

すっごく歩きやすい道じゃん(・∀・)
12
それでは妙法ヶ岳に向かいます(^o^)

すっごく歩きやすい道じゃん(・∀・)
あれ!
こっちなの?
12
あれ!
こっちなの?
だんだん険しくなってきたぞ。
15
だんだん険しくなってきたぞ。
暫く歩くとまたまた来んな鳥居が出てきました。

これが最後の鳥居であって欲しい(^-^;)
11
暫く歩くとまたまた来んな鳥居が出てきました。

これが最後の鳥居であって欲しい(^-^;)
鳥居の近くにこんなお花が咲いていました。
27
鳥居の近くにこんなお花が咲いていました。
可愛い(´・∀・)
15
可愛い(´・∀・)
ミツバツツジもまだ咲いていました。

4つ並んで咲いていました(*^^*)
18
ミツバツツジもまだ咲いていました。

4つ並んで咲いていました(*^^*)
そして、こんなアルミの網々の階段を登って行きます。
この階段はまだ新しい。最近設置したばかりみたい。
登山客だけでなく一般の参拝客が沢山登っているので、事故のないようしっかり整備されてるのかもです。
14
そして、こんなアルミの網々の階段を登って行きます。
この階段はまだ新しい。最近設置したばかりみたい。
登山客だけでなく一般の参拝客が沢山登っているので、事故のないようしっかり整備されてるのかもです。
ここは有名な鎖場ですね(^_-)
ここだけは残さないと。

でも、簡単な鎖場です(^-^;)
手摺もあるので、鎖を使ってる人はあまりいませんでした。
15
ここは有名な鎖場ですね(^_-)
ここだけは残さないと。

でも、簡単な鎖場です(^-^;)
手摺もあるので、鎖を使ってる人はあまりいませんでした。
そして、妙法ヶ岳(奥宮)到着\(^o^)/

大輪バス停から登ってきたのは私だけだぞ!えへん<(`^´)>って、誰も誉めてくれない。トホホだよ(;´д`)
27
そして、妙法ヶ岳(奥宮)到着\(^o^)/

大輪バス停から登ってきたのは私だけだぞ!えへん<(`^´)>って、誰も誉めてくれない。トホホだよ(;´д`)
可愛い狛犬ちゃん(´・∀・)
18
可愛い狛犬ちゃん(´・∀・)
こっちの子も可愛い(´・∀・)

全部はアップしてませんが、三峰神社に関係ないする場所にはあちこちに狛犬ちゃんが鎮座してましたが、どれもこれもみんな可愛かった(o^O^o)
19
こっちの子も可愛い(´・∀・)

全部はアップしてませんが、三峰神社に関係ないする場所にはあちこちに狛犬ちゃんが鎮座してましたが、どれもこれもみんな可愛かった(o^O^o)
妙法ヶ岳からの一枚。

なんて山なのかさっぱり分かりません( ̄ω ̄;)
19
妙法ヶ岳からの一枚。

なんて山なのかさっぱり分かりません( ̄ω ̄;)
そして、帰りはこの鎖を使いました。

後ろ向きだと鎖の方が使いやすい気がします。
登山とは無関係のただの参拝客の方は足の置き場が分からず難儀してました。そもそもただのスニーカーじゃ滑るって(^_^;)
15
そして、帰りはこの鎖を使いました。

後ろ向きだと鎖の方が使いやすい気がします。
登山とは無関係のただの参拝客の方は足の置き場が分からず難儀してました。そもそもただのスニーカーじゃ滑るって(^_^;)
鎖場を降りたところにこんな可愛い花(?)が(・∀・)
登るときは気付かなかった。
18
鎖場を降りたところにこんな可愛い花(?)が(・∀・)
登るときは気付かなかった。
この階段ってなんだか歩きにくい。

下が見えるって苦手かも(-ω-;)

ワンちゃんは絶体歩かない階段!
ちなみにここはペット連れ禁止だそうです。
でも、試しにワンちゃんを歩かせてみたい(←それって虐待!)
9
この階段ってなんだか歩きにくい。

下が見えるって苦手かも(-ω-;)

ワンちゃんは絶体歩かない階段!
ちなみにここはペット連れ禁止だそうです。
でも、試しにワンちゃんを歩かせてみたい(←それって虐待!)
途中のベンチでお昼ご飯。

ここはほぼ観光地なのでベンチやテーブルがあちこちに設置されていました。
25
途中のベンチでお昼ご飯。

ここはほぼ観光地なのでベンチやテーブルがあちこちに設置されていました。
そして、三峰神社バス停へ。

ここでバスの時間を確認したらお土産屋さんに行ってかき氷を食べるつもりでした🍧

ところがバス停にはバス待ちをする沢山の人達が(゚ロ゚;)

私も並ばないと座れなくなる〜と思い、かき氷は諦めてバス待ちの列に並びました。

朝はガラガラだったのに(´・ω・`; )

でもお陰でバスには座れました。
めでたしめでたしo(^o^)o
23
そして、三峰神社バス停へ。

ここでバスの時間を確認したらお土産屋さんに行ってかき氷を食べるつもりでした🍧

ところがバス停にはバス待ちをする沢山の人達が(゚ロ゚;)

私も並ばないと座れなくなる〜と思い、かき氷は諦めてバス待ちの列に並びました。

朝はガラガラだったのに(´・ω・`; )

でもお陰でバスには座れました。
めでたしめでたしo(^o^)o

感想

登山のためのトレーニングは登山が一番!と、聞いているので憧れの山に向けてトレーニング開始(^-^)v

とりあえずガシガシ山に登るか。
でもどこに登ろうか(-ω- ?)

まずは、標高差が1000mくらいある山にしよう!
ここんとこゆるゆるハイクばかりだったからな(-_-;)

と言うわけで、秩父の妙法ヶ岳に登ってきました(^-^)
結果、そこそこ良いトレーニングになったと思います(^-^)

だけど、大輪バス停から三峰神社手前まで誰にも会わず、さすがにちょっとだけ寂しく怖かった(´・д・`)

私らしくもないな(`ヘ´)

でも、これに懲りずに来週以降も標高差1000mくらいの山に登りたいと思ってますが、お天気どうなるか(-_-;)

それでは、最後までお付き合い下さりありがとうございました。

では、また来週(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:837人

コメント

chumoさん、こんばんは。
私も昔バイクで三峰神社に行ったことがあり、妙法ケ岳山行を計画していたところ、私の計画と同じルートだったのでコメントしました😄すごく参考になるレコありがとうございます。同じルートで行きたいと思います!暑かったらかき氷食べて帰りたいと思いました🍧
2022/6/6 20:56
mitu-takeさん、こんばんは(^-^)

同じコースを計画してらっしゃるんですね。

後で考えると、秩父方面の山にありがちな杉林はあまりなくて、緑がいっぱいの気持ちの良い自然林がほとんどだった気がします。

それと巨木がたくさんありました。
たぶんもうちょっと早い季節だったらシャクナゲがたくさん咲いていたと思います。

秋には紅葉も綺麗かも知れません。
私はまた違う季節に訪れてみようかなと思っています。

それとこれからの季節でしたらかき氷は外せませんね🍧

私もバスを一本遅らせても食べれば良かったと後悔しています(笑)

それでは妙法ヶ岳山行楽しんできて下さいね(^_-)

コメントありがとうございました(^-^)/

2022/6/6 21:42
chumoさん,表参道〜妙法ヶ岳ハイクお疲れさまでした.
日曜日の天気予報は微妙な予報でしたので好天に恵まれ安堵しました.
三峰神社への表参道は往時の趣があって自分も歩きたくなりました.
三峰山ロープウエイに乗ることも無く2006年に廃止されました.
乗っておけば良かったのにと今ごろになって悔やんでいます.
妙法ヶ岳からの眺望も素晴らしいですね.小生は昨年暮れに登りましたが今の時期のほうが良さそうです.
花の名前はGoogleLensを使えばほとんどの花の名前を教えてもらえるのでお勧めです.
是非試してください.
楽しいレコをありがとうございました.
2022/6/6 21:08
shaboさん、こんばんは(^-^)

大輪バス停からのコースは表参道だったんですね。
何も知らずに昔乗ったロープウェイの場所とだけ覚えていました。

ロープウェイ楽しかったですよ♪

私は高校生の時と娘が小さい時に乗りました。
でも、何故か高校生の時の記憶が鮮明で、とても楽しかった記憶として残っています(’-’*)♪

でも、まさかずっとずっと未来の、すっかりおばさんになった自分が歩いて登るとは夢にも思いませんでした(^-^;)ハハハ

GoogleLensは私もスマホに入れてるんですけど、ヤマレコマップを起動してる時はどう使えばいいのか分からなくて、最近は使ってませんでした。
デジカメの写真をGoogleLensに写せば済むんですけど横着してました(^_^;)

では、また(^-^)/
2022/6/6 22:01
三峰神社から妙法ケ岳^o^

こんにちは😄
三峰神社、大人気のパワースポットですね。
色々と御利益があるそうで、、。
行列が出来るのはちょっとどうかなと(°▽°)

かれこれ40数年前に今の相方と観光で訪れました。
その時はケーブルカーでした。今は無いようですね。
ケーブルカーのデザインのバッジを買った記憶があります^o^
数年前には雲取山への取り付きにも三峰神社から、

三峰神社近くで九輪草やマムシグサも見れましたか^o^
私達は同じ日に榛名の天狗山でした。
下山後参拝した榛名神社。
中々のパワースポットと感じました^o^
九輪草も一輪❓だけ^o^
登山道ではカモシカ遭遇も有りました。
天気がもってくれてお互いに良かったですね。
2022/6/7 12:46
teheさん、こんばんは(^-^)

三峰神社があんなに人気があると思いませんでした。

皆さん信心深いんですね(^-^;)

元々神社が目的ではなかったので参拝客の順番待ちの列を見てソッコーでスルー!


40数年前、今の奥様と三峰神社行かれたんですね。たぶん、ケーブルカーではなくロープウェイだと思います。
当時はロープウェイはいつも長蛇の列でした。
今も昔も三峰神社は大人気なんですね。

ところで、teheさんは榛名山界隈に行かれたんですか。
カモシカに遭遇したって、スゴい!!(゜ロ゜ノ)ノ

私もカモシカに会ってみたい(*^^*)

何はともあれ、あの日は本当に天気がもって良かったです(^-^)

では、また(^-^)/


2022/6/7 19:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら