記録ID: 4649780
全員に公開
ハイキング
関東
大栗川散策(京王堀之内to調布)
2022年09月04日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:59
- 距離
- 16.8km
- 登り
- 1m
- 下り
- 61m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年09月の天気図 |
アクセス |
写真
感想
自宅(調布市内)近くの多摩丘陵を極めたいと思って、先月から里山散策をしてみたがこの時期やぶ蚊がうるさくてなかなか集中して歩くことができない。
そこで、本日は山歩きではなく川散策にチャレンジすることにした。
初めて歩く川の場合、右岸を歩くか左岸にするか迷うことが多い。
堤防敷や高水敷の整備状況や、日差しの具合などにより、何度か左右を変更しながら散策した。
印象としては、左岸の方が整備が行き届いているようであった。
それにしても、本日は暑かった。
さいわいやぶ蚊に悩まされることはなかったが、多摩川では日差しを遮るものがなくてつらかった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:84人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する