ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 466131
全員に公開
トレイルラン
志賀・草津・四阿山・浅間

SPATRAIL 四万から草津

2014年06月15日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
17:17
距離
75.7km
登り
3,781m
下り
3,137m
天候 晴れから雨
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス
前日受付の沢田体育館です。東京13:00発のバスの1号車でバスのトランクに荷物を預けなかったのでバスをおり1番のりで受付へ。渋滞に巻き込まれずスムースに装備チェックを終え、ラッキー。
by  ISW13HT, HTC
前日受付の沢田体育館です。東京13:00発のバスの1号車でバスのトランクに荷物を預けなかったのでバスをおり1番のりで受付へ。渋滞に巻き込まれずスムースに装備チェックを終え、ラッキー。
スタート地点の四万温泉です。4:30ごろまだちょっと暗いです。
by  ISW13HT, HTC
スタート地点の四万温泉です。4:30ごろまだちょっと暗いです。
スタート前ねこさんとパシリ
3
スタート前ねこさんとパシリ
第一エイド前の林道です。
by  ISW13HT, HTC
第一エイド前の林道です。
第1エイド町道万沢峠です。通常は、山崎のパンですが、今回は、地元のレトロなパン屋さんのアンパンです。
餡とパン生地が絶妙でおいしかった。コーラと一緒にパクパク。
by  ISW13HT, HTC
1
第1エイド町道万沢峠です。通常は、山崎のパンですが、今回は、地元のレトロなパン屋さんのアンパンです。
餡とパン生地が絶妙でおいしかった。コーラと一緒にパクパク。
第2エイド前の風景です。あっちが野反湖?
by  ISW13HT, HTC
第2エイド前の風景です。あっちが野反湖?
第2エイドふるさと活性化センターです。
ここでも地元のかりんとうをパクリ。
トイレも行ってすっきり。
by  ISW13HT, HTC
2
第2エイドふるさと活性化センターです。
ここでも地元のかりんとうをパクリ。
トイレも行ってすっきり。
ながいながい竹やぶの中のトレイルを抜け、ようやく野反湖へ、ようやく40k、半分だ!!
by  ISW13HT, HTC
1
ながいながい竹やぶの中のトレイルを抜け、ようやく野反湖へ、ようやく40k、半分だ!!
第3エイド前の舗装路。アッコさん写真ありがとう。
まだまだ元気でした。
野反湖では、前日同部屋の人に追いついてここまで一緒にしゃべりながら走ってきました。元気になりました。
(途中、蛇(青大将)にあったのは、びっくりした。)
2
第3エイド前の舗装路。アッコさん写真ありがとう。
まだまだ元気でした。
野反湖では、前日同部屋の人に追いついてここまで一緒にしゃべりながら走ってきました。元気になりました。
(途中、蛇(青大将)にあったのは、びっくりした。)
第3エイド野反湖ビジターセンターです。
舞茸うどんおいしかった。おかわりしました。
by  ISW13HT, HTC
1
第3エイド野反湖ビジターセンターです。
舞茸うどんおいしかった。おかわりしました。
野反湖周回は、景色もよく走りやすかったなー
またね。
by  ISW13HT, HTC
1
野反湖周回は、景色もよく走りやすかったなー
またね。
野反湖より少し登ったところにある弁天山。今回のレースの最高地点1,650m。
by  ISW13HT, HTC
1
野反湖より少し登ったところにある弁天山。今回のレースの最高地点1,650m。
第4エイド ねどふみの里。頭から水をかけてもらい、仕切り直し。舞茸汁おいしかった。足湯があったが脱ぐのが面倒だったのでやめました。
by  ISW13HT, HTC
第4エイド ねどふみの里。頭から水をかけてもらい、仕切り直し。舞茸汁おいしかった。足湯があったが脱ぐのが面倒だったのでやめました。
第5エイドチャツボミゴケ公園前。食べすぎたのか?いろいろな種類をのみすぎたためか、ゼッ不調に。アンパンマンが子供にパンを上げたときのように力がでませんでした。 第5エイドのそばを食べようとしましたが、ちょっと食べてリバース。一度履いたら調子が戻ってきました。
第5エイドチャツボミゴケ公園前。食べすぎたのか?いろいろな種類をのみすぎたためか、ゼッ不調に。アンパンマンが子供にパンを上げたときのように力がでませんでした。 第5エイドのそばを食べようとしましたが、ちょっと食べてリバース。一度履いたら調子が戻ってきました。
ゴール手前4kぐらいから雨が降ってきて、雨の中ゴール。13時間21分。バスには間に合いそう。
by  ISW13HT, HTC
1
ゴール手前4kぐらいから雨が降ってきて、雨の中ゴール。13時間21分。バスには間に合いそう。
参加賞のワイン。おされ!
by  ISW13HT, HTC
1
参加賞のワイン。おされ!
みなさん、お疲れ様でした。
by  ISW13HT, HTC
1
みなさん、お疲れ様でした。
撮影機器:

感想

今年は、STYに続く2回目の長距離トレイル81k。制限時間が15時間とSTY19時間47分の自分が果たして間に合うのか不安でしたが、絶対19:00のバスに乗って帰るという信念を持ち、走りました。
途中、体の調子が悪くなり、第4エイドから第5エイドをほぼ歩きでしたが、何とか目標の14時間を切ることができました。
来年もでたいと思ういい大会でした。来年は、草津に後泊にして、ゆっくりしたいとおもいました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:725人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら