トレイルラン
甲信越

ツールド長野2022 「2Aでおしまい」

2022年12月03日(土) [日帰り]
1〜2泊以上が適当

天候 晴れ 朝極寒❄
アクセス
今回も信州トレイルマウンテン店舗の近くに駐車場を借りていただき、大変アクセス良かったです。
コース状況/
朝方あんまり冷え込んでたので、ロードはともかくトレイルの葉っぱも、土もシャリシャリに白く輝いていて滑りまくりました。

今回は2Aの馬越峠までしかいってないですが、坂田山の登りとか、最初の岩松院からの登りとかもかなり急な所があってポールが使えないくらいです。

下りはポール有ったほうが安定しますけど、無い方が早いし、とか本人次第です。

エイドは1から早速充実していました、ジュース各種、お菓子各種、オニギリ、サンドイッチ、野菜スープと盛りだくさんでした、流石です✨
動きたくなくなりましました😁
スタート前の信州トレイルマウンテン前、皆準備万端ぽいです。
朝靄の岩松院、寒い、寒すぎる🥶
本日ファーストピーク。
戸隠山の方は真っ白ですなー☃
地面シャリシャリでツルツルでした。
叩き割られてるような岩、名前何だったかな?
結構坂田山までキツいなぁと思いました。
坂田山山頂〜、狭いです😓
明覚山、少しづつ陽も出てきて暖かくなるといいんどけどなぁ。
井上山登ってるあたりから身体寒いし、動かないし💦
寒さが引かない、もう無理と今日はここがラストピーク、即断して店舗へ戻ります。
太郎への分岐点。
さてロードをノコノコ帰りましょうかね〜😅
店舗が遠すぎて何処か分からない💦
グーグルマップではあと15キロですって‼️

ソフトシェル タイツ 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯
備考 朝方メチャクチャ寒すぎて、全部着込んでも鼻水止まらないくらいでした、人によって強さは違うので半袖短パンの人もいましたけど、防寒具+1必要ですかね〜🥶

感想

すべてのエリア回れなかったのは残念ですけど、短くても超楽しめるのがツールド長野✨
また次回も参加できればなぁと思います。
店長、ボランティアスタッフの皆さん毎回感謝です、有難うございましたー