トレイルラン

アクセス
zen resort nikko駐車場を利用
コース状況/
道路上積雪ありますが除雪車稼働してます。
応募していたzen resort nikkoのクリスマスプレゼント企画に当選しクリスマスディナーと新しく完成したグランピング施設の宿泊に招待いただきました。
まさか当選すると思わず仕事入れてたので慌てて休暇を申請。笑
まさか当選すると思わず仕事入れてたので慌てて休暇を申請。笑
コースはこんな感じ。料理は勿論美味しいです。キッズプレートも用意していただいたのですがかなり美味しかったようでいつも小食な息子もたくさん食べてました。
グランピング棟で息子と焚き火を囲みます。
ベッドがかなりよくて睡眠時間の割にかなり深く眠ってしまいちょっと寝坊したけど日の出前にいろは坂を降ります。圧雪路は走るのが気持ち良い。
一度降りてからいろは坂登るのなぁ・・・笑
寒波のお陰で景色は見れないかと思ったけど中禅寺湖辺りが天気の境になっているようで朝焼けを拝む事ができました。
明智トンネル前から。前日光方面の山々も積雪しましたね。
男体山もモルゲンしています。
足尾方面は青空かな?今年の冬シーズンも社山にはお世話になりたい。
竜頭の滝までダラダラ走る。
中宮祠二荒山に参拝。いつも登拝受付して下さる社務所の方が外で雪かきしていました。お疲れ様です。
今年もありがとうございました!
今年もありがとうございました!
zenに戻ってきました。湖上が晴れて気持ちの良い朝に。
宿泊棟にシャワールームあるの良いですね。結局就寝前と朝ラン後に2回利用させてもらいました。
本当は10時半に朝食のキューバサンドを出してもらう予定だったのですが所用あって10時にチェックアウトするのでキューバサンドのミールキットを事前にいただき自前のホットサンドメーカーで焼きます。
息子はマシュマロを焼きます。
キューバサンド完成。zenのキューバサンドのミールキットは持ち帰り500円で購入できます。ホットサンドメーカーにジャストで収まるのでありがたい。朝から贅沢な時間を過ごす。
宿泊棟の中はこんな感じ。中禅寺湖を見渡せる良いロケーション。ダブルベッドも2つあって爆睡でした。
ナイキのjuniper trailは圧雪路での効きが良くてこのシーズンは履くことが多いです。
ティートンのrun with alphaはマイナス気温帯の中走っても汗をかく保温性。暑がりのわたしには向いていないのかもしれない。笑

感想

クリスマスにまさかのzenの宿泊とディナーが当選してしまう。慌てて仕事をキャンセルして家族で楽しんで来ました。
折角奥日光の宿泊なので朝ランも楽しみつつディナーとグランピングを楽しむことができました。