記録ID: 509613 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

念仏山−高取山−浅間山−大山−阿夫利神社下社

日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
アクセス

S鶴巻温泉駅09:0009:00吾妻山09:40善波峠10:00浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)10:20念仏山10:30谷戸ノ頭11:00高取山11:10不動越(イヨリ峠)11:40千畳敷山12:00浅間山12:20蓑毛越13:30大山14:3015:10阿夫利神社下社15:3015:50ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なし。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ 計画書 ヘッドランプ 筆記用具
備考 三連休の中日だけあって、帰路の大山から伊勢原駅行きのバスは長蛇の列でしたが、臨時便があり10分間隔でしたので一本待って乗車できました。
山頂のトイレも、女性用は列ができていました。
飲料は1.5リットル持参しましたが、登りで1リットル消費。
天気が良いと途中はまだ暑いですが、山頂の休憩では長袖が必要です。

鶴巻温泉駅出発
善波峠方向へ
善波ずい道分岐、こんなとこにも熊が?熊鈴装着