ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 510291
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

男体山

2014年09月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
hiruyo その他1人
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:31
距離
9.9km
登り
1,244m
下り
1,234m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:08
休憩
0:20
合計
5:28
6:53
53
7:46
7:46
103
9:29
9:30
6
9:36
9:43
6
9:49
9:57
107
11:44
11:48
25
12:13
12:13
8
12:21
ゴール地点
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
中禅寺湖
白いお花がいっぱい。
こればっかりですけどね。
可愛いです(^ω^)
白いお花がいっぱい。
こればっかりですけどね。
可愛いです(^ω^)
綺麗に撮っていただきました( ´ ▽ ` )ノ
中禅寺湖とおばさん。
3
綺麗に撮っていただきました( ´ ▽ ` )ノ
中禅寺湖とおばさん。
お月様がまだ出てます( ´ ▽ ` )
お月様がまだ出てます( ´ ▽ ` )
気がついたら中禅寺湖の写真ばかり。。
気がついたら中禅寺湖の写真ばかり。。
山頂までもうちょい。
頑張れないので写真休憩。
3
山頂までもうちょい。
頑張れないので写真休憩。
颯爽と駆け上がるderesukeyさん。
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )
わたしは頑張れませんでした。。
4
颯爽と駆け上がるderesukeyさん。
いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )
わたしは頑張れませんでした。。
登ってる途中でガスってきましたが、
山頂に着く頃は何とか中禅寺湖のお姿を拝見できましたー。
4
登ってる途中でガスってきましたが、
山頂に着く頃は何とか中禅寺湖のお姿を拝見できましたー。
友達に写真見せてあげたら、だ○こんのシンボル?って言われました(笑)違うー。
4
友達に写真見せてあげたら、だ○こんのシンボル?って言われました(笑)違うー。
こ、怖い。。
刀にしがみつくおばさん。
2
こ、怖い。。
刀にしがみつくおばさん。
笑ってますけどね。高いところニガテです。
10
笑ってますけどね。高いところニガテです。
雲がもくもく(=゜ω゜)
雲がもくもく(=゜ω゜)
まだアヒルちゃんボート浮いてないなぁー(´Д` )
1
まだアヒルちゃんボート浮いてないなぁー(´Д` )
本当は綺麗なターコイズブルーの湖面なのですよー?
iPhoneではこれが限界(´・_・`)

雲あっち行けーー‼︎って必死に「ふーっ」
息吹きかけても雲はとれませんでした(笑)
肺活量が足りないようです。。
2
本当は綺麗なターコイズブルーの湖面なのですよー?
iPhoneではこれが限界(´・_・`)

雲あっち行けーー‼︎って必死に「ふーっ」
息吹きかけても雲はとれませんでした(笑)
肺活量が足りないようです。。
ゴールが近づくと雲がとれてきました〜。
ゴールが近づくと雲がとれてきました〜。

感想

いつも近所の低山に単独登山なわたしを
県外のお山に連れてってくださる方が現れました!
わーいわーい、ありがとうございました\(^o^)/

知らないお山は大会の時だけ、
基本単独だから知らないお山一人じゃ行けない。。
と思っていたので、とっても嬉しかったです。。( ´ ▽ ` )

粘土質なところ、階段、岩場、ガレ場もあって、良いトレーニングになりました!
下ってる途中から筋肉痛きちゃって「もうやーだー」と何回呟いたことでしょう。。
他の下山の方に何人も抜かされつつ、ゆ〜っくり降りてきました。
慎重に下ってるつもりが一回転倒(´・_・`)

翌日筑波山にも登りましたが、ヤッパリ空気薄いですよ。。

途中、ステキなトレラン女性をお見かけしました、あんな足になりたいな♪(´ε` )

もうちょい早く移動(特に下り)できるようになったら、
また行きたいなぁー。楽しかったです♪( ´▽`)


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:652人

コメント

お疲れ様です〜
たまには県外の山でいい景色見るのも最高ですね
男体山は登りも下りもきついですよね〜
筋肉痛は明日の筋肉ですから歓迎しちゃいましょう
2014/9/16 21:51
oval7さん
自分の足で行った人生最高地点です♪( ´▽`)
最高でしたよ〜( ´ ▽ ` )
中禅寺湖は綺麗だし、遠くのお山も綺麗だし、空は青いし、可愛い山ガールにもいっぱいすれ違うし♪(´ε` )
物凄く人がいっぱいで、下りはすれ違い待つふりして休憩してました!
下りで足が頑張れる様に筋肉痛おこすまで練習頑張りまーす(*^o^*)


2014/9/17 7:20
中禅寺湖
hiruyo さん こんにちわ

県外の初高所の山々 特に下に湖、池、池塘 等有ると綺麗ですよね
十分に速いから 他の山々でも  どんどん行っちゃって下さい
楽しめますよ
夏は やはり涼しく 快適な山 です あーもう秋ですね

下りは 動いていると慣れと筋肉が膝周りに付くまで 無理は禁物ですよ
ひざ痛に成っちゃいますから 後は トレラン後の も効きますよ
お疲れ様でした
2014/9/18 17:42
soar800さんこんばんは♪( ´▽`)
たまには良い眺めのお山も良いですよね。
ただ、行き過ぎると近所のお山散策がつまらなくなっちゃいそうなので程々にしておきますd(^_^o)

ご褒美的に年何回か行けたら良いなぁと思っています。

山にはもれなく温泉がついてるのも良いですよね〜、楽しかったですよ〜(*^_^*)
2014/9/18 18:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 日光・那須・筑波 [日帰り]
男体山(中善寺温泉経由の往復)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 日光・那須・筑波 [日帰り]
日光男体山登山ルート
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら