東海

2023年02月05日(日) [日帰り]
walkingdead その他1人

アクセス
引佐公園の駐車場を利用させていただきました。
100台ほど駐車可、トイレ水道自販機あります。
コース状況/
立須から直接南下しましたがバリルートです。
絶壁の横をリボン頼りに下ります。
道にはなっていませんので要注意です。
公園からスタート
岩山の上から
ここも見晴らしが
よいです
標識も設置されていました
今日は立須の西側から
ああ怖かった
このあと舗装道で
下山しました

感想

引佐公園から三岳山と立須に行ってきました。
できるだけ舗装道をさけ、わき道の山道を探しながらという感じで
倒木のある道を見つけうまく短い経路で登れました。

三岳山山頂は10人ほど、天気も良くにぎわっていました。
立須に寄り風もなく良い感じで景色を眺めることができました。
岩はとがっていて、どこから登ろうか自分で考えながら登る岩山ですね。

前回は東側から登ってきましたが、今回は西側を下っていきます。が
途中から道はなくなり、リボン頼りに迷いながら降りていきます。
下の岩広場は平らで広く良い所でした。そこから絶壁を見上げると
まさかあんな絶壁のま横を下ったとは、びっくり😲でした。

やっと農道に出てほっとした時、農家さんの車が通り「あんたらどっからでてきただね?平日だったら猟をやってるから撃たれるよ。登山道を歩いてほしいね。」と
あり危ない日もあることも伺いました。
さらに、あの岩場ふきんは良い所で鍾乳洞もあるからね。とも。
鍾乳洞...また来たくなっちゃう😊じゃないですか。

久しぶりにハラハラドキドキの登山でした。
地元の山でも計画はしっかりと、出かけるときは忘れずに。ですね😊