トレイルラン

電車 自家用車
飯能駅に駐車して、正丸駅まで移動
コース状況/
少しガレた所がありましたが、危険な個所はなし。
その他周辺情報 水場は、子ノ権現の茶屋に自動販売機あり。今日はみそおでん100円でパワーをもらいました。
本日は正丸駅から。10年ぶりくらいかなー。綺麗になっているような気がする。
いきなり、伊豆ケ岳。予定から2時間遅れでスタート。焦ってしまい、この後を道を間違えてします。
間違えた山伏峠から復帰して、古御岳。
高畑山。関東ふれあいの道はあるきやすいけど、花粉いっぱい。鼻がぐちゅぐちゅです。
天目峠で一旦林道に出てから、子ノ権現を目指します。
子ノ権現の上にある愛宕山。
子ノ権現のおおわらじ
夫婦下駄
足腰の健全をお願い。ローソクと線香を立ててきました。
ここが子ノ権現のピークかな。鐘をついてきました。
おー。サイケディレック。
飯能の山波。今日は天気が良い。
栃屋の頭。この辺りは、痩せ尾根、急坂なので気をつけましょう。
一旦林道にでて、大高山へ目指します。前坂が目印。
大高山へ到着。だんだんしんどくなってきた。
天覚山から東京市街。霞んでいます。これが花粉かなー。
天覚山。予定ではあと2時間30分走るのだが、道を間違えて250mほど無駄に標高を稼いでしまったので、本日はここでリタイア。エスケープして東吾野駅へ下りました。

ソフトシェル タイツ 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル

感想

10年ぶりだろうか、飯能の山々をトレラン。10年前は、西武秩父線の反対側を走ったので、今回は左側を走ります。走ると行っても、アップダウンが多く早歩きが限度です。

最初の目標の伊豆ケ岳まで順調で、開始2時間遅れをリカバリできるような感じでしたが、下りで道を間違えてしまい、標高250mほどロスするハプニング。いつも、ヤマレコアプリに頼っているのですが、今回はGPSがうまく取れずにオフにしていたので、「予定ルートから外れているようです」のレコメンドが無く、思い込みで道を選択したのが間違いでした。

予定ルートに戻って、子ノ権現到着。本日の第一の目標。歴史ある天龍山をいろいろ散策して楽しめました。茶屋で味噌おでん100円がゆずみそが塩が多く、塩分取得に丁度よかったです。茶屋で話をしていると、同じルートを逆走する人とかいらして、健脚の方が多いルートなのだと認識。

子ノ権現からの破線ルートを走りましたが、道標が少なく道幅が狭いので注意が必要です。アップダウンを繰り返しながら大高山、天覚山へ到着。予定ではこの後10kmほどあるのですが、今の体力と相談してエスケープ。色々と反省が残るトレランとなりました。

・ヤマレコアプリ(GPSがとれない)がつかえない。
・寝坊2時間遅れでスタート。
・体重MAx+3kg。

ハセツネ30kmまで体重を減らさないと、、